SSブログ

どちらも気楽に。 [一口出資馬]

今週は3日間開催ですね。



自分の出資馬は日曜と月曜に1頭ずつ出走します。
まずは日曜日の2勝クラスに出走するスペクトログラム。


スペクトログラム
父:ドレフォン 母:ケアレスウィスパー 母の父:フジキセキ 牡4 栗東・池江寿厩舎

9月17日(日)
阪神12R 3歳上2勝クラス ダート1400m

鞍上は荻野極騎手です。


調教は・・・

荻野極 栗坂良 52.1 - 37.8 - 25.1 - 12.6 馬ナリ


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

池江泰寿調教師コメント:

今週はレース当該週でもありますので、13日の追い切りは坂路コースで行っています。

全体が52.1秒で、ラスト1ハロン12.6秒と、終いは少し掛かってしまったものの、動き・反応共に良かったですよ。

騎乗した助手は『4月の阪神で勝ち上がった時と比較すると、まだ本調子とまではいかないですが、乗り込んで行く毎に良くなってきているのが分かりますし、このひと追いで更に上向いてくれそうです』とのことでした。

短期放牧を挟んで心身ともにフレッシュさが窺えますし、自ら進んで行くほどの前向きも見られるので、近走のようなことはないと見ています。

結果を残した阪神コースに加えて、引き続き荻野極騎手に乗ってもらうのも強みだと思いますので、良い走りを期待しています。

※シルクホースクラブ様より転載許可を頂いております。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2勝クラスに上がってからが特別戦とはいえ9着・11着。
1勝クラスを勝った時が鮮やかだっただけに、ついつい期待してしまいますが結果がでませんねぇ。
まあ、1勝クラスも7戦目で前走7着から巻き返して勝ち上がりましたので、なかなかアテにしづらいタイプです。

今回は、その1勝クラスを勝った時と同じコース・同じ鞍上。
正直、走ってみないと判らないので気楽に応援します。

と、言っても、年に一度の舞台撮影を頼まれている日なので、帰宅してからVTRで観戦です。


さて、お次は月曜日に出走するディスペランツァ。

ディスペランツァ
父:ルーラーシップ 母:ルパンII 母の父:Medaglia d'Oro 牡2 栗東・吉岡辰弥厩舎

9月18日(月・祝)
阪神3R 2歳未勝利 芝2000m 55kg


鞍上はM.デムーロ騎手です。


調教は・・・

助手 栗坂良 55.6 - 39.6 - 25.3 - 12.3 馬ナリ余力
ウィズユアドリーム(古馬3勝)馬ナリに0.6秒先行クビ遅れ


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

クラブ近況レポート:

14日に坂路にて調教助手が跨って併せ馬で追い切りが行われ、55.6-39.6-25.3-12.3をほぼ馬なりで計時し、併せた相手に遅れています。

騎乗した田嶋助手は「相手に先着されましたが、いい手応えで駆け上がれていましたよ。ちょっとのんびり屋さんのところはありますが、乗り手に素直で指示通りに動けるタイプです。鞍上が何もしないと、そのままフワッと走ってきてしまいますが、道中ちゃんとハミを噛ませていけば、いい手応えで直線まで回って来れると思います」とのことです。

吉岡辰弥調教師は「予定していた馬が他の番組に回ることになったとの事で、鞍上は予定を変更せず、デムーロ騎手で行ける事になりました。状態は前走よりさらに良くなっていると思います」とのことです。

18日阪神、混合、2歳未勝利・芝2000mにミルコ・デムーロ騎手で登録する予定です。

※ターファイトクラブ様より転載許可を頂いております。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

小倉でのデビュー戦はかなり期待していたのですが、なかなかに立派な体で「これで走るのか」と思いましたが、やはりと言うか、特筆すべきところもなく5着・・・。

デビュー戦以降は、「絞れてこない」「前進気勢に乏しい」など吉岡調教師からも「使いつつ・・・」のコメントがでている状態で、今回も一変とまではいかなさそうです。

特に、ひとつ使った割に「前進気勢に乏しい」とコメントされるのは気になりますね。
暴走特急も良くはないですが、馬に行く気がないのはもっと難しいと個人的には思っています。

当初からM.デムーロJが予定されておりましたが変更の可能性もあるという事で、鞍上が気になるところでしたが、そのままで騎乗可能とのこと。
ズブい馬を動かすにはピッタリかも・・・と思っていましたので、これは朗報ですね。

18日は阪神で生観戦を予定していますので、こちらも「使いつつ・・・」と思って気楽に応援します。





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。