SSブログ

この世代のシルクは一頭 [一口出資馬]

アンクローシュの出走が確定しました。



この世代、唯一のシルク出資馬です。(嫁さんの出資馬はいますが・・・)

アンクローシュ
父:モーリス 母:オリエンタルダンス 母の父:キングカメハメハ 牝2 栗東・安田翔伍厩舎

10月7日(土)
京都5R 2歳新馬(牝馬限定) 芝1600m 55kg

鞍上はM.デムーロ騎手です。


調教は・・・

助手 栗CW稍 84.8 - 68.7 - 53.4 - 38.2 - 12.0 位置[5] 強め

今週はさーっとなので先週は・・・

Mデム 栗坂良 52.9 - 38.2 - 25.1 - 12.8 一杯
イングランドアイズ(古馬1勝)馬ナリを0.4秒追走0.2秒遅れ


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

安田翔伍調教師コメント:

今週はレース当該週と言うことで、4日の追い切りはCWコースで馬なりでサッと時計を出す程度に控えています。

先週の金曜日にレースに騎乗予定のミルコ(M.デムーロ騎手)を背に、坂路コースで併せて追い切りを行いましたが、ジョッキーは『まだトモの踏み込みが甘く、その影響でトモが流れてしまいますね。自分で修正しようとしますが、思うように動けない感じで、その影響で精神的にイラつきが見られました。ただ、その中でもストライドが大きくて、動きも柔らかいですから、心身ともにしっかりすれば走ってきそうです』と、課題を挙げると共に前向きなコメントも返ってきました。

基本的には利口で扱い易い馬ですが、思うように動き切れない時にイライラするところがあります。
ただ、そこで気持ちが後ろ向きになったりすることはないですし、開幕週の綺麗な馬場ならのびのび走ることが出来ると思うので、今の状態でどれだけ良い走りを見せてくれるか期待しています。

※シルクホースクラブ様より転載許可を頂いております。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


9月18日のディスペランツァ(2歳未勝利:1着)から、先週のロコポルティ(3勝クラス特別:12着)、そして今週のアンクローシュと出資馬3戦連続M.デムーロJです。

異なる馬で3戦連続同一騎手は初めてで、それがミルコJなら文句のあろうはずもなく・・・
ただただひたすら応援するのみです。

アンクローシュの半姉はカンフーダンス(父:シャンハイボビー)で、姉妹に出資するのはもちろん初めてです。

姉は先日の芝1200m戦で最下位に敗れてしまいました。
母・オリエンタルダンスが1000~1200専用機でしたので、そっくりな距離適性です。
さてアンクローシュはどうでしょうか?できればマイルまで対応して欲しいものです。





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。