SSブログ

先週の出資馬(2023/09/30・10/01) [一口出資馬]

ムーンライトデイ / 2歳新馬
ロコポルティ / 堺ステークス




ムーンライトデイ(ニューイヤーズデイ × ルナリア by ネオユニヴァース)

9月30日(土) 中山5R 2歳新馬 : 9着(0-0-0-1)
芝1600m 1:39.3 良 16頭 4枠7番 11人気 丸山元気J 55.0kg
コーナー通過順:2-2-3(36.4) 452kg(初)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

丸山元気騎手コメント:

スタートを決めてスッと先行してくれましたし、道中抱えられるところもありましたから、レースセンスの良さは見せてくれたかなと思います。

しかし、勝負所で出していくとまだ動き切れない感じで、それに体力不足もあったかなと思います。

あとは左手前の走りがもっと上手になってきてくれると良いですね。

全体的に成長待ちの印象を受けましたから、使いつつ良くなってくれればと思います。

※シルクホースクラブ様より転載許可を頂いております。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


奥さんの出資馬です。

正直、初戦からは厳しいだろうと考えていましたが、最後は下がったものの先行してなかなか見どころある内容でした。(着順はアレですが)

次・・・とは言いませんが、レース選択と相手次第でもう少しやれそうに思います。
ちょっと楽しみです。



続いて日曜阪神のロコポルティ。

ロコポルティ(ヘニーヒューズ × サダムグランジュテ by キングカメハメハ)

10月1日(日) 阪神10R 堺ステークス(3勝クラス) : 12着(3-3-2-13)
ダート1800m 1:52.7 重 12頭 8枠11番 2人気 M.デムーロJ 58.0kg
コーナー通過順:5-6-6-4(38.0) 526kg(-2)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

M.デムーロ騎手コメント:

前回と同様に馬の雰囲気は良かったですし、やる気を見せる中でもレース前はとても落ち着いていました。

ある程度ペースは速くなるだろうと見ていたので、最初だけ少し促して流れに乗って行きましたが、思いのほかペースが緩くなってしまいました。

その影響で馬自身はハミを噛んで行きたい素振りを見せていたので、勝負どころで早めに動いていきましたが、前回よりも早く止まってしまいましたね。

小回りコースのD1,700m戦の方が競馬はし易いように思いますし、広いコースなら距離はもう少し短くする方が良さそうです。

※シルクホースクラブ様より転載許可を頂いております。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

IMG_3922.jpg


前走の好走から期待していましたが、まさかの最下位。
大箱だと距離的によりシビアなようですね。
だからと言って距離を詰めると以前と同じで結果がでない・・・なかなか悩ましいです。
西園先生も頭の痛いところかもしれませんが、少しでも嵌る条件を考えて頂けたらと思います。


今週は公私共に忙しく、ようやく先週の結果が書けました。
と思ったら、もう次の3日間開催は明後日から。
土曜日の京都開催初日に2歳が一頭デビューするので、改装後初の京都へ行こうかと思ってます。
久々の京都、楽しみです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。