SSブログ

先週の出資馬(2023/10/07) [一口出資馬]

アンクローシュ / 2歳新馬




アンクローシュ(モーリス × オリエンタルダンス by キングカメハメハ)

10月7日(土) 京都5R 2歳新馬 : 8着(0-0-0-1)
芝1600m 1:35.6 良 18頭 7枠14番 8人気 M.デムーロJ 55.0kg
コーナー通過順:8-8(34.7) 408kg(初)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

M.デムーロ騎手コメント:

まずまずゲートを出てくれましたし、スッと二の脚が付いて行きっぷりの良さを見せてくれました。

追い切りではまだ緩さからバランスよく走ることが出来なかったですが、実戦では軽い走りを見せて、最後までしっかり動くことが出来ていました。

勝負どころではスッと上がっていくことが出来ましたが、直線では瞬発力の差が出てしまいましたね。

小柄ではあるものの、高速馬場よりは少しでも時計の掛かる馬場の方が良さそうですし、一度使ってピリッとしてきそうな感じが窺えたので、次はもう少し距離を詰める方が競馬はし易いかもしれません。

※シルクホースクラブ様より転載許可を頂いております。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


EnCloche_03.jpg

EnCloche_01.jpgEnCloche_02.jpg


久しぶりに京都へ行ってきました。

前回は多分2018年の京都2歳ステークスだったと思うので5年ぶりですか。
「もうそんなに行ってない?」って印象ですが、競馬場の改装やらコロナやら介護やらがあったので、冷静に考えるとそんなものなのかもしれません。
競馬場は新装なって、新しさと懐かしさが同居するいい競馬場になりましたね。
年内にもう1回行きたいですね。

さてアンクローシュ。
正直、もう少し厳しい結果になるかと考えていましたが、思ったより良い内容でした。
3~4角外々を上げていくところは「おっ」と思わせましたし、ラストは少しタレちゃいましたけど、もう少しやれそうな感じはありました。

何にせよ、この日の馬体重は408kg。
もう少し成長すれば最後もうひと脚使えそうですよね。
もともと「暮れの阪神か年明けの京都でデビューかな」と思っていましたので、焦らずに待ちましょう。

さて出資馬達の次走は今週、京都でスペクトログラム、東京でアマンテビアンコが出走予定。
アマンテビアンコ、新馬→特別の連勝なるか楽しみですね。
勝てば、個人的に初めての特別勝ちです。

まー、奥さんの馬なんですが・・・(・_・;)



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。