SSブログ

ご無沙汰でした。 [Race Photo]

とあるところへ行ってきました・・・


と言っても、すでにバレバレでしたが、久しぶりに園田へ行ってきました。

本来なら明日行ってイグナイターのJBCスプリント優勝報告会を見ることができれば良かったのですが、明日は叔母宅のゴミ搬出の件で業者さんと打ち合わせ。
からの、ご近所さんへのお声がけというか、ご挨拶というか・・・なんしか「ご迷惑をお掛けしますが、よろしく」みたいな事をしなきゃならんので、明日は行けないのです。

それで今日は午後から半日だけ空いていたので、昨年の6月以来、実に1年半ぶりに園田の空気を吸ってリフレッシュしてきました。
まあそれと、以前からスナップ用に使っている小さなミラーレスカメラがあるんですが、これを馬遠征用に使えんかなと思ってテストしたかったのです。(実はこっちがメイン)

と、いう訳で久々に馬の写真を。



20231114_09R.jpg9R 「B1 3歳以上 特別」

ピースファイン(牡4)
父:Gun Runner
母:Status Pending
母の父:Tale of the Cat

石橋満厩舎
山本咲希到騎手


久々の私には見慣れない勝負服・・・と思ったら、山本咲希到騎手でしたか。
何かしょっぱなから撮った事のない方の勝利が撮れて新鮮です。


20231114_10R_c.jpg10R 「C2 3歳以上 特別」

ストリートジャガー(牡3)
父:シャンハイボビー
母:レディファースト
母の父:ダンスインザダーク

有馬澄男厩舎
田野豊三騎手


10Rを勝った3歳牡馬は2代母がエリモシック。
エリザベス女王杯の直後にエリモシックの孫が勝つところを見ようとは。
エリモシック、父ダンシングブレーヴで好きな馬でした。


20231114_10R_a.jpgさて、こちらは10Rの1周目のゴール前ですが、電子シャッターのテストをしてみました。(Xにポストしたものの別コマ)

まあ、絵に描いたようなローリングシャッター歪み(遠景が斜めに歪んでますよね)ですね。

メカシャッターだとブラックアウトが気になり、電子シャッターだとブラックアウトはマシですが歪みが・・・うーん、悩ましいです。


メインレースはヘチったので割愛・・・(・_・;)


20231114_12R.jpg12R 「C1 3歳以上」

ネビュライト(牡4)
父:リオンディーズ
母:エアジュプロンサ
母の父:ハーツクライ

新子雅司厩舎
笹田知宏騎手


JRAの新馬で4着の後、長く休養して兵庫デビューは姫路で2着。
そこから3連勝して、今日も9馬身差で楽々と4連勝。
まだまだ連勝が伸びそうな勢いですね。


カメラのお試しと言いながら、少しの時間でしたが1年半ぶりの園田を楽しみました。
せめて重賞のある時ぐらい行ければ良いのですが、親の介護で状況が変わってしまってなかなかです。
それでも園田は馬の近さが良いなぁと改めて感じたりすると、また来たくなりますよね。
この一年の事を思うと少し余裕もできそうなので、本格復帰には程遠いですがボチボチと行ければ良いですね。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。