SSブログ

先週の出資馬(2023/09/02) [一口出資馬]

カンフーダンス / 3歳以上1勝クラス




カンフーダンス(シャンハイボビー × オリエンタルダンス by キングカメハメハ)

9月2日(土) 小倉7R 3歳以上 1勝クラス : 18着(1-2-0-3)
芝1200m 1:11.5 稍良 18頭 2枠3番 3人気 今村聖奈J 51.0kg
コーナー通過順:2-3(37.9) 474kg(+14)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今村聖奈騎手コメント:

以前に乗せてもらった時よりも精神面の成長が見られましたし、馬場入りする時の仕草も良かったですね。

スタートを決めてスッと番手を取れているように芝の走りは問題無かったものの、勝負所では早々に手応えが無くなってしまいました。

逃げた馬が3着に残っていますし、展開的にはそれほど厳しくなかったと思うのですが、強いて敗因を挙げるとすると体が重たかったのかもしれません。

※シルクホースクラブ様より転載許可を頂いております。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

戦前から厳しいとは思っていたものの、初の芝でどんな走りをするのか、少なからず楽しみもあっただけにヘコみますねえ・・・

追って味のあるタイプではないので、ハナ争いを引いた時点でダメだと思いました。
案の定、勝負所から下がる一方で、直線はもう追っていませんでしたね。
最終的に17着馬から7馬身遅れて最下位でゴール。
故障の心配をするほどでした。

初の芝、牝馬限定とはいえ初の古馬相手、昇級初戦、半年ぶりの競馬、さすがに甘くはありませんでした。次はダートに戻しそうな気がしますが、ダートの方がまだ自分のレースができそうなだけ良いのかもしれませんね。

とにかく今回は謎の3人気でした。
まあ着順はともかく、無事に戻ってきてくれたので良しとしましょう。


さて、来週は出資馬達はひと休み。
再来週の3日間開催でスペクトログラム・ロコポルティ・ディスペランツァが出走を予定しています。
18日の祝日は、久々に阪神へ行ければと思ってますので楽しみです。
東京以来の競馬場、しかも地元阪神となれば久々にゆっくり楽しみたいですね。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
昇級初戦どちらも気楽に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。