SSブログ

昇級初戦 [一口出資馬]

出資馬・カンフーダンスの出走が確定しました。


カンフーダンス
父:シャンハイボビー 母:オリエンタルダンス 母の父:キングカメハメハ 牝3 栗東・平田修厩舎

9月2日(土)
小倉7R 3歳以上1勝クラス 芝1200m 51kg


鞍上は今村聖奈騎手です。


調教は・・・

助手 栗坂良 53.9 - 38.3 - 24.6 - 12.2 馬ナリ

一度も一杯に追っていませんが、足元の事もありますので、まあこんなもんかなと言う感じです。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

平田修調教師コメント:

先週にテンから負荷を掛けて仕上げているので、30日の追い切りは坂路コースで終い重点でサッと時計を出す程度に控えています。ラスト1ハロンは馬なりのまま12.2秒の好タイムをマークしてくれましたし、息づかい・動き共に良いですよ。

久々の競馬だけに、息がどれだけ戻ってくれるか気掛かりでしたが、脚元を気にせず乗り込むことが出来ましたし、追い切った後の息の戻りが早いことを考えると、良い仕上がりで競馬に向かうことが出来そうです。

脚元に少しでも疲れがあるようなら、芝を使うのはもう少し先に延ばそうと考えていましたが、左前球節部は良い意味で変わりないですし、今の状態で芝を試すのは良い機会だと思います。

開催が進んで適度に時計の掛かる馬場なら流れに乗り遅れることはないと思うので、良い走りを期待しています。

※シルクホースクラブ様より転載許可を頂いております。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


カンフーちゃん、約半年ぶりの復帰戦です。
デビューから5戦ダートを使われてきましたが、勝ち上がった後で「どこかで芝を・・・」とのコメントで楽しみにしていました。

ところが左前球節部を痛めて休養・・・残念でした。

それでもようやく故障個所も癒えて明日の復帰戦です。
未勝利を勝ち上がって休養に入ったので今回が昇級初戦。
初の芝で半年ぶりの1戦、しかも初の古馬相手となれば条件的に厳しいところですが、とにかく無事に1周回ってきて欲しいですね。

鞍上は引き続き今村さんなので「連続騎乗とと減量のメリットで良いところないかなぁ」という期待も少しありです。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。