SSブログ

地方重賞 [一口出資馬]

出資馬・ベルゼールの出走が確定しました。


ベルゼール
父:スクリーンヒーロー 母:ビリーヴミー 母の父:In The Wings 牝5 大井・藤田輝信厩舎

8月27日(日)
水沢10R 第49回 ビューチフルドリーマーカップ ダート2000m(牝馬) 55kg
(GRANDAME - JAPAN 2023 古馬シーズン)

鞍上はR.クアトロ騎手です。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ミッドウェイファーム担当者:

19日には坂路コースでウラノメトリアと併せて追い切りを行い、37.9-24.5-12.2という時計を出しています。

23日には単走・馬なりで、38.4-24.7-12.3というタイムをマークしています。

先週末の追い切りは、こちらが2馬身先行して、強めに追った相手に対してこちらも強めに追って同入しています。

水沢への輸送があるので、最終追い切りは単走でサッと動かす程度で終えましたが、2週続けて併せ馬を消化していることもあり、動きはしっかりとしていましたね。

明日こちらを出発する予定ですが、上手く輸送をクリアして、滞在で落ち着いてレースに挑めればと思います。

今回の条件変わりが良い方に向いて、前進したところを見せてもらえればと期待しています。
馬体重は460kgです

※シルクホースクラブ様より転載許可を頂いております。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


初めて出資馬が重賞に出走します。
重賞初出走が地方重賞というのも、珍しいかもしれませんね。

実際のところは狙っての重賞挑戦ではなく、長い距離を求めて探すとビューチフルドリーマーカップに行き当たったという感じで、格上相手にどこまで・・・と言うのが正直なところです。

とは言え、ベルゼールの最大の敵はベルゼール自身。
どうかするとパドックでチカラを使い切ってしまう馬なので、コメントにもある通り滞在が良い方にでてレースで自分のチカラを出せると良いですね。

ダートグレードでもなく、たかが地方のローカル重賞と思う向きもあろうかと思いますが、個人的には軽くはないグランダムジャパン古馬シーズンの一戦です。

なかなか自分の出資馬が水沢で走ることは無さそうなので、ちょっと生観戦も考えたんですが、関西から急遽行くには遠すぎました・・・残念です。

とにかく自分のレースをして欲しい、がんばって。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。