SSブログ

初もの尽くし [一口出資馬]

出資馬・ディスペランツァの出走が確定しました。


ディスペランツァ
父:ルーラーシップ 母:ルパンII 母の父:Medaglia d'Oro 牡2 栗東・吉岡辰弥厩舎

8月26日(土)
小倉5R 2歳新馬 芝2000m 55kg


鞍上は西村淳也騎手です。


調教は・・・

西村淳 栗坂良 57.0-41.5-26.6-13.0 馬ナリ余力
プラチナムレイヤー(古馬3勝)馬ナリを0.3秒追走同入

先週ビシっとやっているので、今週はサラっと流す感じでしたね。
ちなみに先週は・・・

助手 栗CW良 97.7-81.0-66.5-52.0-36.9-11.2 位置[7] 一杯
フォートポータル(新馬)一杯の内0.6秒追走同入

・・・と言うものでした。
なかなか走りますねー。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

クラブ近況レポート:

栗東・吉岡辰弥厩舎で調整されています。

今週末のデビューに向けて、先週は、19日にCWチップコースにて調教助手が跨って3頭併せの最内で追い切りが行われ、81.0-66.5-52.0-36.9-11.2を一杯に追われて計時し、併せた相手に先着しました。

今週は、23日に坂路にて西村淳也騎手が跨って併せ馬で追い切りが行われ、57.0-41.5-26.6-13.0を馬なりで計時し、併せた相手と同入しています。

西村騎手は「今朝は角馬場から跨りましたが、まだ幼いのか、周りを気にしてキョロキョロしていました。今朝は『調整程度の負荷で』という指示だったので、時計は出さず、前に馬を置いてキックバックを被せて、その辺りの確認を行いながら、最後は併せるという内容でした。先週末は良い時計が出ているようですし、良い背中をしていますね」とのことで、吉岡調教師は「先週末は予定通りしっかりと負荷を掛けて、良い内容で追い切れたと思います。ここまで時間を掛けてきましたが、体重も入厩当初と変わらず530キロ前後あって、見た目も大きく変わった様子はありません。現状でどこまで走れるのかと思いますが、兄姉も走っていますし、いいモノは持っていると思います。何とか良い結果が出てくれたらと思っています」とのことです。

26日小倉、混合、2歳新馬・芝2000mに西村淳也騎手で登録を行う予定です。

※ターファイトクラブ様より転載許可を頂いております。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


本年2歳世代の出資馬、最初のデビューになります。
個人的にはターファイト馬の初出走。

勝てば「初めてのデビュー勝ち」「初めての2歳時勝ち」「ターファイト出資馬初勝利」おまけに「芝初勝利」もついてきます・・・まさに初もの尽くし。
調教も良いですし、血統的にもファントムシーフの半弟となれば期待してしまいますね。

ただ、競馬はやってみないと判らないのは百も承知。
大型馬の初戦ですし、出走予定馬を見ると手ごわい相手もいそうで、過度の期待は禁物。
初もの尽くしだけに、ちょっとドキドキしそうですが、それも楽しみながら応援しましょうかね。

まずは無事に。
その上で、来春の夢を見ることができるレース内容を期待したいですね。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
先週の出資馬(2023/08/20)地方重賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。