SSブログ

先週の出資馬(2023/08/20) [一口出資馬]

ロコポルティ / 薩摩ステークス(3歳上 3勝クラス)




ロコポルティ(ヘニーヒューズ × サダムグランジュテ by キングカメハメハ)

8月20日(日) 小倉10R 薩摩ステークス(3歳上 3勝クラス) : 2着(3-3-2-12)
ダート1700m 1:43.2 良 16頭 5枠9番 6人気 M.デムーロJ 58.0kg
コーナー通過順:10-10-12-7(37.1) 528kg(-4)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

M.デムーロ騎手コメント:

あともう少しのところでしたが、勝ち上がることが出来なくて申し訳ございませんでした。

馬の雰囲気はとても良かったですし、展開も向いてレースの形としては良かったですね。

ただ、3~4コーナーから上がっていくところはとても良かったものの、4コーナーでは手前を替えることが出来ず、少しモタモタしてしまいました。

でも、直線ではしっかり伸びてくれましたし、そのまま突き抜けてくれると思ったぐらいでしたが、並び掛けたところで勝ち馬に二枚腰を使われたうえ、こちらも苦しくなって脚が鈍くなってしまいました。

今回のように展開が嵌ればチャンスがあると思いますが、距離は1,700mがギリギリかもしれません


※シルクホースクラブ様より転載許可を頂いております。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

いやー、ハナ差で2着悔しー
直線伸びてきた時は差すんちゃうかと思いましたが、僅かに届きませんでしたね。
ここまで来たら勝ちたかったですが、勝負ですから仕方ないです。
3勝クラスでハナ2着・・・勝てばOPというところですのでがんばっています。
このクラスで初めて勝負になりましたし、ジョッキーのコメントにもあるように相手関係などもありますが、条件が揃えば再度上位着順もありそうですね。

この暑さの中、馬もジョッキーも厩舎スタッフもがんばって下さったお陰です。
お疲れさまでした&ありがとうございます。
次走も楽しみです。


さて、来週も出資馬の出走が続きます。

土曜日・小倉の新馬にディスペランツァ。
個人的にはターファイト馬の初出走です。

日曜日はベルゼールが水沢のビューチフルドリーマーカップを予定。
こちらは地方重賞でグランダムジャパン古馬シリーズの1戦。

どちらも楽しみにしています。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
1か月半ぶり初もの尽くし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。