SSブログ

1か月半ぶり

出資馬・ロコポルティの出走が確定しました。


ロコポルティ
父:ヘニーヒューズ 母:サダムグランジュテ 母の父:キングカメハメハ 牡5 栗東・西園正都厩舎

8月20日(日)
小倉10R 薩摩ステークス(3歳上・3勝クラス) ダート1700m 58kg


鞍上はM.デムーロ騎手です。


調教は・・・

助手 栗東CW重 81.8 - 66.2 - 51.5 - 36.7 - 11.7 位置[9] 稍一杯
アンデスビエント(新馬)一杯の外0.1秒先行クビ遅れ

9日にビシっとやっていますし輸送もあるので今週はサーっという感じですが、5月以来の3ヵ月ぶりの割には悪くない感じでレースに向かえそうですね。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

西園正都調教師コメント:

今週は小倉競馬場までの輸送が控えていますが、長距離輸送を苦にする馬ではないですし、16日の追い切りは余裕が残らないように、CWコースで長めから時計を出しています。

道中はロコポルティが先行し、直線で2歳新馬の外側へ併せてクビ差遅れてゴールしています。一杯に追っていた相手に対して、こちらはやや強め程度でしたし、一杯に追っていればもっと動けていたでしょう。それに馬体・動き共に重苦しさはなく、力強いフットワークで走ることが出来ていました。

1月の小倉・豊前ステークスでは、あまり良いポジションでレースを進めることは出来なかったものの、スムーズな競馬が出来ていれば掲示板は確保していたはずです。今回はその時と同条件ですし、馬のリズムに合わせて走らせてあげれば、最後まで頑張ってくれると思いますので、初コンビとなるM.デムーロ騎手の手綱捌きに期待したいところです。

※シルクホースクラブ様より転載許可を頂いております。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


久々に書いております。

ブログを書くのは6月のアマンテビアンコの東京戦以来ですが、その後にウチの出資馬たちは2走しました。
7月3日にベルゼールが川崎で8着、7月8日にスペクトログラムが中京で11着でした。

共に惨敗だったので書かなかった訳ではなく、この頃が叔母の介護で一番大変だった時期でして書けなかったというのが正直なところです。それでも書けなかったのはこの7月上旬の2走だけで、ここひと月半は夏休みとばかりに出走そのものがありませんでした。

なので、今回はちょっと久しぶりに出資馬が出走する気がしますね。

ロコポルティは現級に上がってから掲示板に載ることができていませんが、ここ2走は6着・6着とあと一歩。行っても差しても、あとひと押しが足りないですねぇ。。。
まあ、そこは西園先生のコメントにもあるように初コンビとなるミルコJの手腕に期待したいですね。

クリスチャンの手綱で一つ勝たせてもらいましたので、兄貴にも一発・・・と言うところです。
それでも無事に回ってきてくれれば良いのですが、5歳の秋にもうひと花咲かせて欲しいですね。

今週のロコポルティを手始めに3週にわたり4頭が出走予定なので、秋競馬へ向けてスタートです。
またボチボチと書いていきます。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。