SSブログ

期待してます。 [一口出資馬]

出資馬・アマンテビアンコの出走が確定しました。


と言ってもウチの奥さんの出資馬なんですが・・・(-.-)


アマンテビアンコ
父:ヘニーヒューズ 母:ユキチャン 母の父:クロフネ 牡2 美浦・宮田敬介厩舎

6月17日(土)
東京6R メイクデビュー東京(2歳新馬) ダート1400m 55kg


鞍上はC.ルメール騎手です。


調教は・・・

助手 美南W良 84.0 - 67.3 - 52.3 - 37.4 - 11.3 位置[7] 馬ナリ
クアトロマジコ(障未勝)末強めの内0.4秒追走同入

先週ビシっとやっているので今週はナリですが、良い感じでレースに向かえそうですね。
まずは体制整ったという感じでしょうか。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

宮田敬介調教師コメント:

14日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。

道中はアマンテビアンコが2馬身ほど追走する形から、直線では内目を通って脚を伸ばしてくると、最後は障害未勝利馬と同入で終えています。

先週・先々週と2週続けてジョッキーが乗ってくれたことで、ひと追い毎に走りに素軽さが出てきていますし、スッと切れる感じこそないものの、相手よりも手応えは良かったですね。

また、先週に続いて舌を縛っての調教でしたが、中身が出来てきたのか、息の重たさは解消されつつあります。あとは実戦に行って息遣いがどう変化するかよく見ておく必要はあるでしょう。

昨日の追い切りからも1,400mはもしかすると忙しいのかもしれませんが、週毎にコンディションは上向いていますので、初戦から勝ち負けを期待しています。

※シルクホースクラブ様より転載許可を頂いております。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


奥さんの出資馬初出走なんですが、6月デビューで、ルメールで、たぶん1人気で・・・
旦那の出る幕がありません (;一_一)

いやまあ奥さんがユキチャンの21に当選した時から、順調ならこういうことになるんだろうなと思っていましたが、こうも想像通りになるとは、旦那と違ってウチの奥さんなかなか持ってはるようです。

もちろんダート路線が改革されて最初の世代なので、地方のダートと言うそっち方面の期待もでかいのですが、兎にも角にもいつも通りまずは無事に1周です。

8枠15番と外が当たってしまいましたが、このコース・距離はハッキリ外が不利という傾向も無いようですし、内で包まれる心配もないので悪くないですね。

さて東京競馬場まで応援に行ってきますかー。(実に23年ぶりの府中です。)



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。