SSブログ

先週の出資馬(2023/05/28) [一口出資馬]

ロコポルティ / 薫風ステークス(4歳上 3勝クラス)




ロコポルティ(ヘニーヒューズ × サダムグランジュテ by キングカメハメハ)

5月28日(土) 東京9R 薫風ステークス(4歳上 3勝クラス) : 6着(3-2-2-12)
ダート1600m 1:37.0 良 16頭 7枠14番 9人気 石橋脩J 58.0kg
コーナー通過順:9-10(36.8) 532kg(+4)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

石橋脩騎手コメント:

西園調教師より『出して行かずに馬のリズムに合わせて競馬をして欲しい』と言われていましたので、無理なく運びました。

キックバックは問題ありませんでしたが、外から馬が来ると嫌がっていましたね。

それでも直線では最後まで諦めずに伸びてくれましたし、良いレースの終わり方が出来ました。この形を続けていけば、どこかでチャンスがあると思います。

※シルクホースクラブ様より転載許可を頂いております。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

外めの枠は良かったです。
馬に任せた感じの位置どりで、少しキックバックを心配しましたが問題なかったようですね。
外から被された時に嫌がるのはいつもの事だと思いますし、まあ仕方がありません。

直線もジリジリながら伸びていましたし、よく頑張っていると思います。
無事に一周回ってきたのが何より。
特に先週は無事の大切さを痛感させられる一日でした。
全馬の無事が何よりです。

さて、しばらく出資馬の出走はなさそうです。
ロコはこの後しがらきでしょうし、ベルは7月が目標。
スペは先日しがらきに出たところですし、3歳勢は3頭とも故障休養中。

やはり順調が一番のようで・・・。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ダービーデイ期待してます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。