SSブログ

ダービーデイ [一口出資馬]

出資馬・ロコポルティの出走が確定しました。


出資馬・ロコポルティの出走が確定しました。
ダービーの日の東京9Rですね。


ロコポルティ
父:ヘニーヒューズ 母:サダムグランジュテ 母の父:キングカメハメハ 牡5 栗東・西園正都厩舎

5月28日(日)
東京9R 薫風ステークス(3勝クラス) ダート1400m 58kg


鞍上は石橋脩騎手です。


調教は・・・

助手 栗東CW良 82.7 - 67.2 - 52.2 - 37.1 - 11.5 位置 [5] 一杯

輸送があるので終いだけという感じですね。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

西園正都調教師コメント:

今週は東京競馬場までの輸送が控えていることから、24日の追い切りはCWコースで終い重点で行っています。

全体は82.7秒とそこまで目立つものではなかったですが、ラスト1ハロン11.5秒の好タイムをマークしているように、反応・動き共に良かったですよ。

息づかいもしっかり出来ていますし、大型馬にしては重苦しさもなく、メリハリがあって良い状態に仕上がっています。

中距離戦に矛先を向けてからは着順ほど負けていないですが、もうひと踏ん張り足りない感じでしたから、今回はマイル戦を試してみることにしました。

ポジションを取りに行きすぎると、直線の長いコースだけに終いが甘くなってしまいますから、馬のリズムを大事にしつつ良いところでレースを進めてもらいたいと思っています。

※シルクホースクラブ様より転載許可を頂いております。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

3勝の内訳が阪神・中京・東京と左回りで2勝、距離を延ばしてからは初めての左回りになります。
鞍上の石橋脩Jは2018年のダービー、16人気のコズミックフォース(この年のPOG指名馬でした)を3着に導き、複勝36.4倍をご馳走してくれました。

そう、ダービーデイの石橋脩騎手とは縁があるのです。
人気馬で・・・と言うより、人気薄を気楽に乗って一発というタイプだと思っているので、ロコも人気しないでしょうから気楽に乗って上位を狙って欲しいものです。


さて、ダービーが終わると2歳馬達が続々デビューしますね。
今年の2歳世代の出資馬は3頭(シルク1・ターファイト2)ですが、どの仔もまだしばらくかかりそうです。そんな中、ウチの奥さんの出資馬・アマンテビアンコが6月17日の新馬戦を目標とのアナウンス。
ヘニーヒューズ×ユキチャンなのでダート1400は如何にもと言う感じで楽しみにしています。


あと、シルクの今年の募集予定馬が発表になりましたね。
アーモンドアイの22(父・エピファネイア)は、やはりシルクに来ました。
いったいいくらで募集するのでしょうか・・・


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。