SSブログ

先日の出資馬(2023/05/15) [一口出資馬]

ベルゼール / アルデバラン賞(川崎競馬場・B1B2クラス)




ベルゼール(スクリーンヒーロー × ビリーヴミー by In the Wings)

5月15日(月) 川崎11R アルデバラン賞(B1B2クラス) : 5着(3-2-1-14・内地方0-1-0-3)
ダート2000m 2:15.5 不良 11頭 6枠6番 3人気 矢野貴之J 55.0kg
コーナー通過順:10-10-7-6(42.1) 448kg(+1)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

藤田輝信調教師コメント:

装鞍時はチャカチャカしたところを見せていたものの、馬房内ではこれまでよりも大人しかったですね。

パドックでは2人曳きで対応しましたが、頭を大きく振るようなこともなく、良い雰囲気で周回することが出来ていました。

返し馬に入る際も前回の川崎出走時よりもスムーズでしたし、ベルゼールなりに成長した姿を見せてくれたと思います。

矢野貴之騎手は『ゲート裏では結構煩い所を見せていたものの、中に入ると逆に大人し過ぎで、前扉が開いても出て行かなかったですね。後ろからの競馬になりましたが、展開的には向いたものの、向正面で外に振られる不利が痛かったです。

それが無ければもっと上位争いが出来ていたと思います』と話していて、向正面に加えて、直線に入る際にも勝ち馬が外に張ってきて、こちらが外に振られる部分がありましたから、それらが無ければ勝っていたとは言えないものの、2着争いには加われたかなと感じます。

この後はミッドウェイファームでの状態を見て、どうするか検討させていただきます。

※シルクホースクラブ様より転載許可を頂いております。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


パドック見ましたが、前走よりずいぶんとマシでしたね。
どうやら昼夜は関係なく、川崎が比較的良いような感じです。

レースは残念ながら出遅れてしまい5着でした。
遅れた分早めに仕掛けたように見えましたが、それでも最後までがんばっていましたし、まともなら2着争いに加われたかもしれません。(勝ち馬は強かったですね)

川崎の2000mだと、そうそうある条件でもなさそうなので、次はどうするでしょうか。
ミッドウェイにもどして、また少し間隔が開くかもしれません。
いずれにせよ条件次第になりそうですね。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。