SSブログ

先週の出資馬(2023/05/13) [一口出資馬]

スペクトログラム / 日吉特別(4歳上 2勝クラス)




スペクトログラム(ドレフォン × ケアレスウィスパー by フジキセキ)

5月13日(土) 東京9R 日吉特別(4歳上 2勝クラス) : 9着(2-0-4-6)
ダート1400m 1:23.7 稍重 16頭 7枠13番 3人気 D.レーンJ 56.0kg
コーナー通過順:9-9(36.3) 492kg(+2)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

D.レーン騎手コメント:

スタートは互角に決まりましたし、道中の手応えも良かったのですが、ワンペースな走りとなってしまいました。

騎乗する前に過去の映像を見ていて、この距離はピッタリだと思ったのですが・・・。

今日は時計が速かったことが多少なりとは影響していると思いますが、2勝クラスであればもう少し距離が有っても良いのかもしれませんね。

※シルクホースクラブ様より転載許可を頂いております。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


時計はもちろん、着順も昇級初戦で厳しい結果になりました。
なんと言うか、ムラ駆けでいつ走ったか判らないタイプに思えてきましたねえ・・・

前走は上りが掛かったので差してこれましたが、クラスが上がった今回はそう甘くはなかったですね。
勿論コースも馬場状態も違うので比較できないんですけど、この馬自身は全体時計・上がり共に前走とそう違いがある訳ではありませんしね。クラス慣れと展開の助けが必要そうです。

距離的には、ジョッキーは「もう少しあった方が・・・」というコメントですが、個人的にはもう少しこの距離で見てみたい気がします。前走が鮮やかだったのでその幻影をつい追ってしまうのかもしれませんが、これぐらいの距離の方が競馬になっている気がします。

次走選択、先生の判断や如何にというところです。


さて次の出資馬の出走はダービーの日の9R・薫風ステークス(3勝クラス)を予定しているロコポルティになりそうです。鞍上は石橋脩騎手に依頼とアナウンスされています。

去年もこの時期から出資馬の成績が下降しだしたので、ここはがんばって欲しいですねえ。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。