SSブログ

落ち着いてゲートまで [一口出資馬]

出資馬・ベルゼールの出走が確定しました。


ベルゼール
父:スクリーンヒーロー 母:ビリーヴミー 母の父:In the Wings 牝5 大井・藤田輝信厩舎

5月15日(月)
川崎11R アルデバラン賞(4歳上B1B2)ダート2000m


ゲートは6枠6番で鞍上は矢野貴之騎手です。



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ミッドウェイファーム担当者:

6日に坂路コースを単走で駆け上がっており、37.9-24.5-12.1という時計を末強めに追う形でマークしています。

11日にはバクラヴァと併せて、38.1-24.6-12.2というタイムを馬なりで出しており、最後は同入する形で終えています。

動きはキビキビとしていて良かったですし、仕上がり的には力を出せる状態にあると思います。

あとは当日の精神面だけだと思いますが、今回はナイターになるものの、川崎では良い走りを見せていますし、今回も好勝負を期待しています。

馬体重は455kgです

※シルクホースクラブ様より転載許可を頂いております。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ベルゼールの地方移籍4戦目です。

数少ないD2000mなので適性を生かしたいですね。
2走前に同条件で走り2着と好走しましたので改めて期待したいところです。

が・・・好走した2走前はデイ競馬。
今回はナイター競馬ですので、そこが凄く心配・・・

なんせ過去2回あったナイターでの出走が8着(10頭立)・6着(9頭立)と惨敗でした。
確かにこの2回はD1600・D1800の距離でしたが、パドックで激しくイレ込みレース前にレースが終わっている状態・・・

距離なのか、ナイターなのか、と考えるとどうもナイターのような気がして仕方がないです。
牝馬ですので競走生活も残り1年を切り「もうひと華」という思いですが、初めての出資馬でもありますので無事に6歳春の引退まで過ごして欲しい気持ちが強いですね。

いずれにせよ、なんとか落ち着いてゲートインを迎えたいところです。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
久しぶりに先週の出資馬(2023/05/13) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。