SSブログ

先週の(嫁さんの)出資馬(2023/06/17) [一口出資馬]

アマンテビアンコ / メイクデビュー東京(2歳新馬)





IMG_8500.jpg

アマンテビアンコ(ヘニーヒューズ × ユキチャン by クロフネ)


IMG_8649.jpg
6月17日(土)

東京6R メイクデビュー東京(2歳新馬)
優勝(1-0-0-0)

ダート1400m 1:25.5 良
16頭 8枠15番 1人気

C.ルメールJ 55.0kg

コーナー通過順:7-7(36.5)

534kg(初出走)



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

C.ルメール騎手コメント:

集中力を欠くことなく、最後まで真面目に走ってくれましたね。

返し馬では止め際に少し口向きに難しいところがありましたが、レースではそういったところは無かったですし、逆にもう少し距離があっても良いと思います。

直線ではジワジワと加速して行く感じで、エンジンが掛かるまで少し時間は掛かったものの、最後はしっかりと脚を伸ばしてくれました。センスがありますし、これからが楽しみですね。

※シルクホースクラブ様より転載許可を頂いております。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ついている人だと、こうなるんですねぇ。
ウチの奥さん、初めての出資馬の初出走で初勝利を飾りはりました。

東京競馬場まで遠征していたのですが、遠征臨戦時の出資馬初勝利。
2歳時の勝利が初めてなので、もちろん新馬勝ちも初めて。
ルメールに乗ってもらったのも初めてで、しかも1700勝のメモリアル勝ち・・・

いやしかし、これは負けてられません。
ウチの仔たちにもがんばってもらわねば・・・。

とはいえアマンテビアンコもウチの仔と言えばウチの仔。(POG的にはガッツリウチの仔)
デビュー勝ちは嬉しい限りです。

遠征して良かったです。


TokyoRaceCource.jpg


さて実に23年ぶりの東京競馬場でした。

前回はアグネスフライトの勝ったダービーの日だったので2000年のはず。
東京へ長期出張してまして「せっかくなので府中行っとこか」みたいな感じだったと思うのですが、今回行ってみると全く記憶にない風景ばかり。まあ、スタンドも改修されていますし見覚えなくても当然と言えば当然ですね。


IMG_8515.jpgカメラを持っての東京競馬場は初めてだったのですが、馬場脇からダートコース撮ると内馬場にいる人が写りますね。スマートシートの2階か3階あたりから、もう少し長めのレンズで少々見下げの方が良さそうで・・・失敗しました。まあ勉強です。

にしても1角のところから直線が真っ直ぐ見えるシチュエーションは最高ですね。阪神・京都では見る事がないアングルなので凄く新鮮でした。



次はもうちょっと小マシな写真撮りたいですねぇ、すっかり園田も行けなくなりましたし、馬の写真を撮るのも小倉以来と言う状況で写真的には心残りばかりです。やはり撮らないとヘタになるばかり。

コロナでなかなか実現しませんでしたが、そもそも一口始めた理由の一つがコレ(競馬場巡り)です。
必ずまた行きます。
出資馬の重賞とかだと最高ですね!



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
期待してます。今年のシルク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。