SSブログ

先週の出資馬(2023/03/18) [一口出資馬]

ロコポルティ / 韓国馬事会杯(4歳上 3勝クラス)




ロコポルティ(ヘニーヒューズ × サダムグランジュテ by キングカメハメハ)

3月18日(土) 中山10R 韓国馬事会杯(4歳上 3勝クラス) : 6着(3-2-2-11)
ダート1800m 1:50.6 不良 16頭 3枠5番 9人気 西村淳也J 58.0kg
コーナー通過順:1-1-1-2(38.1) 528kg(0)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

西園正都調教師コメント:

中山競馬場で走るのは初めてでしたが、心身共に良い状態でレースに向かうことが出来ました。

ジョッキーには好位でレースを進めて欲しいと伝えていましたが、結果的にハナに立つことになったものの、道中はリズムよく走ることが出来ていましたね。

勝負どころでは人気馬にプレッシャーを掛けられたものの、直線では外から交わされてからも最後まで諦めずに走ってくれましたから、これぐらいの距離で展開が向けばチャンスがありそうです。

※シルクホースクラブ様より転載許可を頂いております。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ストでどうなるか判らなかったのですがなんとか開催されましたので、無事に出走しました。
それでも何頭かストが原因で取り消した馬がいたようですね。
繊細な動物なのを改めて実感しました。

さて、ロコポルティ。
57.0倍で16頭立の9人気でした。
8人気が25.9倍でしたので、ちょっと離されて人気薄サイド・・・それでもこれぐらいだと変なプレッシャー無く好走だけを願えるので気楽ではあります。

レースは好位からと思いきや逃げる展開に。
マークされながらも直線入り口までがんばって、交わされてからも良く粘っていたように思います。
結果は6着でしたが、先着された5頭の内4頭は後ろから来た馬で、先行勢で先着された馬は番手でずっと圧を掛けていた馬なので、準オープンに上がってからは一番内容の良い競馬でした。
着差も0秒4でしたしね。

相手と展開に恵まれる必要はありそうですが、着、あるいは馬券圏内も目途が立った気がします。
なかなか収穫の多い一戦でした。

さて次の出資馬の出走は具体的なレース名こそありませんが、ベルゼールが大井か船橋を使いそうですね。

カンフーダンスもNFしがらきから帰栗しましたので、4月にどこかで走るものと思われます。
芝でのレースを見ることができるかもしれませんので楽しみにしています。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。