SSブログ

開催されるのでしょうか・・・ [一口出資馬]

出資馬・ロコポルティの出走が確定しました。


久々にスト突入もありそうな感じですね。
どうなるか判りませんが、開催できればですが出走確定しています。


ロコポルティ
父:ヘニーヒューズ 母:サダムグランジュテ 母の父:キングカメハメハ 牡5 栗東・西園正都厩舎

3月18日(土)
中山10R 韓国馬事会杯(3勝クラス) ダート1800m 58kg


鞍上は西村淳也騎手です。


調教は・・・

助手 CW良 80.1- 64.8- 51.3- 37.4- 12.1[6]直一杯追う
   アフリカンゴールド(古オープン)叩一杯の外同入

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

西園正都調教師コメント:

15日にCWコースで併せて追い切りを行いました。
古馬オープン馬のアフリカンゴールドの外側へ併せて同入しましたが、最後まで食らいつく根性を見せてくれましたし、終いの動きはとても良かったですよ。

馬体に緩みが残らないように、テンから負荷を掛けた割には、ラスト1ハロン12.1秒と、最後まで脚色が鈍ることはなかったですし、調教掛けする馬とは言え、いつも以上に動きは良かったですよ。

前走は久々に中距離戦を試させていただきましたが、途中で捲り気味にきた馬につられて掛かりそうになってしまった割には、最後まで辛抱して走ってくれました。

小回りコースだと前走のように捲られてしまう恐れが高いですが、本場の広いコースなら自分のリズムでゆったり走ることが出来るはずです。

今回も小細工はせずに好位でレースを進めてもらうつもりですが、折り合いを欠くことなく、スムーズな競馬が出来れば良い走りが期待できると思います。


※シルクホースクラブ様より転載許可を頂いております。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

前走、久々に1700mを使い着順こそ8着でしたが時計的には0秒7差でした。
3勝クラスに上がってからの3走は、3秒差・1秒差・2秒差となかなか厳しいものだっただけに、少し前進を感じられる内容だったように思います。

今回の鞍上は西村淳也騎手。
出資馬に乗ってくれるのは初めてですが、このところ活躍の目立つジョッキーですので楽しみです。

稽古もオープンのアフリカンゴールドと併せて時計も上々、調子も良さそうなのでやりたいところですが、果たして競馬は開催されるのでしょうか。

なんとか走らせてあげたいところです。



さて、期待馬ながら2歳の早い時期に骨折し、入厩が遅れていた出資馬・サンサルテーションが先日ようやく入厩しました。父ドゥラメンテの牝馬で期待の一頭がようやくという感じだったのですが、調教開始後まもなく疲れも見え、歩様も良くないという事で放牧になりました。

乗り込みながら、まずはゲートと思っていたのですが、ゲート試験を受けることなくしがらきへ出ましたので、少し心配になりますね。

遅くなっても何とかデビュー・・・
欲を言えば勝ち上がれると良いのですが・・・


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。