SSブログ

先生、信じていいですか。 [一口出資馬]

一口出資馬・ロコポルティの出走が確定しました。


3月6日(土) 阪神2R 3歳未勝利 1200m (ダート)

鞍上は、前走に引き続き和田竜二騎手です。

今回も結構上位人気になりそうに思いますが、1人気はトラウマになりつつあります。
競馬なので全く楽観はできませんが、いつも通り期待はしています。

先週のベルゼールに続き、ロコポルティも鞍上は初の連続騎乗ですので、これは期待していい証と捉えておきましょう。

さて今週のロコポルティの調教は、栗東坂路で追い切られ・・・

助手 栗坂重 52.9- 39.1- 25.9- 13.3 一杯に追う

前走時は、栗坂良 52.6- 37.9- 24.7- 12.6(一杯に追う)でしたので、時計は掛かっていますが、馬場も悪いので変わりなく順調という感じですかね。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

西園正都調教師コメント:

3日に坂路で追い切りました。

テンからしっかり負荷を掛けて時計を出しましたが、前日の雨の影響でラスト1ハロンは13.3秒と掛かってしまったものの、全体の時計は52.9秒と良い時計でまとめてきましたから、それだけ体がよく動いている証拠だと思います。

和田竜二騎手がレース後にもう一度乗りたいと言ってくれたように、それだけこの馬のことを評価しているということだと思いますし、今度は自信を持って騎乗してくれるはずです。

二の脚はそこまで速くないですが、1200mでもスッと2番手に取り付ける脚は持っていますし、使った上積みから前走以上の走りを見せてくれるはずです。

相手次第ではあっさり勝ち上がってくれるだけの手応えを掴んでいますので、後はスムーズな競馬をしてもらいたいですね


※シルクホースクラブ様HP掲載の情報であり、ご厚意により転載許可を頂いております。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


「相手次第ではあっさり・・・」って、信じていいですか。
あ、「相手次第」か・・・。

初出走の馬もいますし、鞍上も新人さんが多いので予断を許さない感じ。
それに前走も勝てそうな口ぶりやったからなぁ・・・

それでも悪くは無さそうです。
出資者が期待してあげないでどうするの・・・という事で、がんばれ!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。