SSブログ

先週の出資馬(2021/02/27) [一口出資馬]

ベルゼール / 3歳未勝利




ベルゼール(スクリーンヒーロー × ビリーヴミー by In the Wings )

2月27日(土) 小倉1R 3歳未勝利 : 6着 (0-1-0-4)
ダート1700m 1:46.2 不良 16頭 3枠6番 1人気 亀田温心J 53.0kg 11-10-8-8 (38.8) 440 (-2)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

まずまずのスタートを決めますが、前走ほど流れに乗り切れず中団を追走します。

その後はロスなく内目からジワジワ押し上げて行き、最後の直線では馬群を割って追い出されますが、上位馬を捉え切るほどの伸び脚は見られず、6着入線しています。


平田修調教師コメント:

小倉競馬場までの輸送も問題なく、前走とほぼ変わりない体重でレースに臨むことが出来ました。

到着後もいつも通り飼い葉を食べていましたし、パドックでの様子を見ても前走以上に張り・艶が良く見映えする体つきで雰囲気がとても良かったですね。

前走のように上手く流れに乗って長く脚を使えば良い勝負になると思っていましたが、前日の雨の影響で不良馬場になってしまい、思いのほか進んで行かなかったですね。

それに動いていきたいところで、前が詰まってスッと上がっていけなかったところが痛かったです。

レース後、亀田温心騎手にどうだった確認したところ、『馬の雰囲気は前回以上に良く感じましたし、同じような競馬を心掛けていましたが、不良馬場で思いのほか進んで行かず、流れに乗るのに苦労しました。

それに動きたいところで前が詰まってしまい、追い出しが遅れた分、捉え切るところまでいきませんでした。

すんなり上がっていくことが出来ていれば勝っていたとは言わないまでも、もう少し際どい勝負になっていたと思うだけに申し訳ございませんでした』と話していました。

前回と同じ内枠だったとはいえ、今回は追走に苦しんだうえに、前に馬群が詰まっていましたから、その厳しい条件の中で諦めずによく走ってくれたと思います。

条件が噛み合えばチャンスも出てくるでしょうから、次走も良い状態で臨めるよう努めていきたいと思います。

この後についてはトレセンに戻って状態をよく確かめてから相談させていただきます


※シルクホースクラブ様HP掲載の情報であり、ご厚意により転載許可を頂いております。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

運も味方のうちなので、ちょっと見放された感がありますが、それでも6着。
デビュー3戦が7・11・11着だった事を思えばまだ上ですし、あと一息で掲示板でもあります。

さすがに今回は期待値が上がっていたので少々ヘコみますが、敗因もある程度判っているので仕方ないですね。現状注文も多く、力だけで勝ち上がれるとはとても言えませんが、上手く嵌れば良いところもありそうな気がします。

まあ今回は出資者(自分のことです)のガス抜きができたので良かったかと思われます。
ちょっとドキドキしとったからねぇ・・・やはり1人気はアカン、心臓に悪いです。


さて、次の出資馬出走は今週の土曜日、ロコポルティが阪神の未勝利戦を予定しています。

また雨になりそうなのが気になりますが、前走同条件で3着でしたので、休養明けをひとつ叩いて一歩前進したいところ。とはいえいつもと同じく「まずは無事に一周」です。

でも、できれば1人気はカンベンして欲しい・・・


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。