SSブログ

先週の出資馬(2020/11/28) [一口出資馬]

ロコポルティ / 2歳未勝利




ロコポルティ(ヘニーヒューズ×サダムグランジュテ by キングカメハメハ )

11月28日(土) 阪神1R 2歳未勝利 : 5着 (0-0-0-2)
ダート1800m 1:55.7 良 13頭 13番 1人気 富田暁J 54.0kg 2-2-2-2 (39.9) 520 (-2)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

西園正都調教師コメント:

9月の中京以来のレースとしては太目感はなく良い状態で出走させることが出来ましたが、前回内ラチへ突っ込んでしまったことを考慮し、気持ちの面で目一杯には攻め込まず、やや余裕を残してレースに臨みました。

レースでは良いポジションで流れに乗っていくことが出来ましたが、勝負どころで両サイドから挟まれて厳しい競馬になりましたし、距離も少し長いのかもしれません。

レース後、富田暁騎手に聞いたところ、『厳しい競馬でしたが、最後まで気持ちを切らさず走ろうとしていましたし、9月以来のレースだったことを考えると、上積みから次は更に良くなってきそうです』と話していました。

初戦のような気難しいところは全く見せていなかったですし、一度使った上積みから次はもっと良い走りを見せてくれると思います。

レース後も問題なければそのまま続戦させたいと考えていますので、トレセンに戻ってからしっかり状態を確かめておきます

※シルクホースクラブ様HP掲載の情報であり、ご厚意により転載許可を頂いております。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

デビュー戦は自身がハナでテンから3F・40秒0、今回は1頭行かせて番手からで37秒9。
直線向いて早々に手が動いてしまいました。

直線入り口で寄られて怯むようなカタチになったのも影響しましたかね。
いずれにしても厳しいレースでした。

本当に1勝の大変さを実感しています。
まあ、距離やら場合によっては馬具なども考えてこられるでしょうから、次に期待したいと思います。

続戦濃厚のようなので、次の一口出資馬の出走もロコポルティになりそうですね。
5着で優先取れていますし、年内もう1走といったところでしょうか。
距離短縮でどうなのか見てみたいですね。
(12/3 追記 : 12/20 阪神2歳未勝利 D1400m 予定と公式から出ました。)

なにはともあれ出資馬初掲示板、一歩前進です。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
指定席はハズレ。初めての生観戦。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。