SSブログ

初めての生観戦。 [一口出資馬]

一口出資馬・ロコポルティの出走が確定しました。


12月20日(日) 阪神1R 2歳未勝利 1400m (ダート)

鞍上は、北村友一騎手です。

阪神競馬場の「屋外観戦席ペアご招待」に応募し、嫁さんが当選しましたので、初めて出資馬を生観戦します。
私も応募して落選だったのですが、その後、再抽選で当選。しかしすでに嫁さん当選分の同行者(ペアでプレゼントなので)として申請していましたので、残念ながら今回は流すしかありませんでした。
抽選・再抽選じゃなくて、どちらか同じタイミングで当選なら有効に使えたんですけどねえ・・・残念です。


さて今週のロコポルティの調教は、栗東坂路で追い切られ・・・

助手 栗坂良 53.9- 40.2- 26.4- 13.5 叩き一杯

前走時は51.7-24.3-12.2が出ていて、結構攻め駆けする方だと思うのですが、一抹の不安がよぎりますね。
距離短縮してダートの1400m戦、条件は悪くないと思います。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

西園正都調教師コメント:

16日に坂路で追い切りました。

間隔が詰まっているので、目一杯には追っていませんが、欲を言えばラスト1ハロンはもう少し楽に動いて欲しかったですね。

でも、騎乗者の話では『背中の感触は良かったですし、反応・動きともにまだ余裕が感じられたので、時計の掛かる馬場だったことを考えるとよく走っていたと思います』と言っていたので、心配しなくていいでしょう。

前走は良い手応えで最後の直線に向いた割には、もうひと伸び出来なかったことを考えると、距離が少し長かったのかもしれません。

良いスピードを持っている馬なので、スッと先行できるでしょうし、ワンターンのコースならそのまま粘り込めるはずなので、この条件で改めて期待したいですね


※シルクホースクラブ様HP掲載の情報であり、ご厚意により転載許可を頂いております。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

もちろん良いレースを期待していますが、今回はなにより初めての出資馬生観戦。
存分に楽しみたいと思います。

初めて「がんばれ馬券」買えるのも嬉しいなぁ。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。