SSブログ

ノラネコ [Race Photo]

猫関係ならオールOKのようです。 ^^



先日、著作を当ブログでもご紹介した猫好きのお友達に、園田に「ノラネコ」という馬が来たよとお話したところ、記念馬券が欲しいとのこと。

ノラネコ(クリックでJBISサーチへ飛びます)

9月22日に園田初戦を走って、楽に1秒4離して快勝。

中央で3着が3回もある馬なので、ポンポンと勝って、いつお帰りになっても不思議ない馬。
買える時に買っておかないと、苦労しそうなので仕事の手を止めて、超久々に弾丸。

151008_Noraneko_Win.jpg
無事に買えました。^^

レースは、1人気ノラネコと2人気マルトクビクトリーのマッチレースとなり、1馬身半突き放してノラネコが2連勝を飾りました。



151008_Noraneko.jpg
ノラネコ 父キングヘイロー 母ブレスマイソウル 母の父タマモクロス



名前はノラちゃんなんですが、父はキングヘイローですので、その父ダンシングブレーヴは80年代欧州最強馬、母は米G1・7勝グッバイヘイロー。

母系に目をやると、4代母がSpecialでヌレイエフやサドラーズウェルズ・フェアリーキングなどを輩出する眩しい牝系ですね。

ノラちゃんどころか、5代血統表を見ると良家のご子息なのでした。(実はセンなんですがね・・・^^;;;)



こちらは同じレースを走ったマルトクビクトリー。

151008_MarutokuVictory.jpgマルトクビクトリー
 父 フレンチデピュティ
 母 スーパーマルトク
 母の父 アドマイヤボス

母の姉がマルトクですので、その産駒にマルトクスパート・レッツゴードンキが出るのはお馴染みですね。




このレースは2着に敗れた大山Jですが、最終レースをプラチナグルームで勝利し、通算勝利数が999勝となり、いよいよ1000勝に王手となりました。

明日は仕事との兼ね合いで、行けるとしたら9Rぐらいからになるんですが、大山Jは結構有力馬に騎乗しているようなので、行ってもメインあたりではもう決めてるかもしれませんね。

残念ですが撮れなさそうに思います。(チョットだけ期待してみますが・・・)



さて、今日は6Rのパドック目指して行ったんですが、5Rに間に合ったので勝ち馬を。

151008_SeedPearl.jpgシードパール
 父 ディープインパクト
 母 リアルエクスペクテイションズ
 母の父 A.P.Indy

5Rはディープインパクト産駒の牝馬・シードパールが勝ちました。川原さんを背に2着馬を6馬身のブッチぎり、3着馬はさらに8馬身後ろという完勝で、中央で2着2回・3着3回の実力を見せつけました。



で、最後にひとつ。

151008_Canbadge.jpg151008_RaijinCanBadge_b.jpg

そのたんショップで売られている園田缶バッジなんですが、これに馬の写真を使っていただきました。
写真のライジン以外にもあります。
田中学Jの3000勝の写真もたぶん撮ったやつじゃないかな。

シルバーウィークから置いてたみたいなんですが、シルバーウィーク前のプリンセスカップから行けてませんでしたので、本日見てきた次第です。

こういうのに使っていただけると、やっぱり嬉しいもんですね。
それにしてもブラインドパッケージとは思わんかったわ。^^;;;





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2x21000勝撮れず。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。