SSブログ

2x2 [雑談・雑感・ひとりごと]

競馬ブック・M氏のツイートで・・・



「すごいの見つけた」とあったのがこの馬。

ウィンクエスト

M氏が、なにがスゴいと仰ってるかというと、この馬の父の父はサンデーサイレンス、母の母はマイライフスタイルとなっています。

さらにそれぞれの父母を見ましょう。
サンデーサイレンスは言わずと知れた Halo × WishingWell 、マイライフスタイルの父母は・・・・・

Halo × WishingWell [exclamation×2]

もうお分かりですね、サンデーサイレンスとマイライフスタイルは全兄妹なのです。
これを2×2と言っていいのか判りませんが、DNA的には2×2ですよね。

「これは確かにスゴいね」と思いながら、さらに血統表見ていくと母の名前が・・・・・

モエレカバーガール

「むむっ、なんか聞いたことある気がする」と思って戦績調べてみると、やはり園田で走っていました。

2009年に川崎から移籍してきて2010年まで園田で現役だったようです。
モエレトレジャーなんかと同じパターンですね。

それなら「ひょっとして撮ってるんじゃなかろうか?」と思い探してみると・・・ありましたありました。
2009年10月21日の5R・B1戦で勝った時の写真がありました。


Canon-EOS-50D16654.jpgモエレカバーガール
 父 フレンチデピュティ
 母 マイライフスタイル
 母の父 Halo

この時は、母がサンデーサイレンスの下とは思ってなかったんでしょうね。
過去記事調べてみましたが、サンデーの「サ」の字も書いてなかったです。


私は比較的新しい園田ファンですが、園田で走っているのを見た馬の仔で一記事書くとは、時が経つのは早いですねえ。(馬の世界なので6年もあれば十分やろとは思いますが・・・それにしても。)

ウィンクエストはJRA美浦に入厩のようなので、関西で見る機会は余り無さそうですが、こういうチョットご縁がありそうな馬は気になりますね。

元気でがんばってもらいたいものです。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
競馬場の風景・244ノラネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。