SSブログ

第52回 六甲盃 [Race Photo]

しかし強くなったよねえ・・・・・


名古屋からの遠征馬2頭を含むフルゲート12頭が、年に一度の2400m戦に挑みました。

1人気は連覇を狙うハルイチバン。
昨年は5人気(単9.0倍)でしたが、今年は堂々主役を務めます。

2人気はエーシンスパイシー、初重賞となった新春賞から直行です。

3人気にアランロド、2011年の2着馬レッドゾーンの半妹にあたります。

以下、4人気・マッハタイザン、5人気・ニシノイーグルで、ビービーガザリアス・グロリアスカフェの名古屋勢が、これに続く6・7人気に推されました。

コーナーを8つ、ゴール前を3回駆け抜ける長距離戦、勝ったのは・・・・・


IMG_81308.jpg


昨年の覇者・ハルイチバンでした。

5人気で気軽に行ってスイスイと逃げ切った昨年と異なり、今年はエーシンスパイシーとマッハタイザンを行かせて3番手から。

2周目向正面の勝負どころで動いて、3角2番手、4角を先頭で回り、直線馬場の真ん中を伸びて史上初・六甲盃連覇となるゴールを横綱相撲で駆け抜けました。


IMG_81319.jpgハルイチバン
 父 スタチューオブリバティ
 母 ジーエスレインボー
 母の父 トーヨーレインボー

本当に強くなりましたよね。

次はダートグレードに挑戦のようなので、がんばって欲しいところです。



IMG_81236.jpg2人気に推されたものの8着に敗れたエーシンスパイシー。

最後の4角あたりまではがんばっていましたが、直線は、もうお釣りがなかったですね。

2400は少し長かったのかもしれません。






2着は6人気・名古屋のビービーガザリアス、3着は10人気の伏兵・ブルースイショウで3連単は27万の大万馬券となりました。吉村君乗れてますねえ。

入線後の学氏が今日はやけに嬉しそうに見えましたが、公式によると「金盃・新春賞で1人気に推されたにもかかわらず結果を出せなかったのに、辛抱して乗せてくれたのに感謝します」というような話をされたそうです。主戦騎手として、喜びもひとしおですね。

ハルイチバン関係者の皆さま、六甲盃連覇おめでとうございました。



画像の無断での転載及び使用は禁止させていただいております。



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ルン

トップの写真
ウマ達が全員揃ってフワーッと空へ舞いあがっていきそう。

もしかすると、今までで1番好きな写真かもしれません♡♡♡
by ルン (2015-03-07 01:24) 

sonodaya

> ルンさま

いつもありがとうございます。

偶然みんな脚が浮いてる感じの写真になりましたねえ。
「駆けている」感じがして、私もお気に入りです。

この日撮った写真の中ではパッと目に付いた写真でしたので、そう言って貰えると嬉しいです。

ありがとうございます。


by sonodaya (2015-03-07 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。