SSブログ

3歳AB特別 【2015/3/5 9R】 [Race Photo]

菊水賞へ向けて磐石。


IMG_80988.jpg


六甲盃の一つ前、4月2日の菊水賞へ向けて2歳王者・インディウムが出走しました。

単勝元返しで当然の1人気。
2人気・ハクシンライラックが二桁の10.0倍というから、かなりの一本被り・・・・・
しかしながら2人気が10.0倍でも「意外に安いな」と思うほど「ここは負けない、負けられない」感が満載でした。

レースは気合を付けてハナへ、そこから鞍上が手綱を絞って淡々と進み、直線入口で軽く手綱が動くとスッと後続を引き離し、2馬身半差をつけて無敗の6連勝を飾りました。

現状、ヴィーナスのいないここでは当然と言わんばかりの完勝劇でした。

この後は菊水賞を目指し、兵庫CSはパスしてOPをふたつ使い10戦目が兵庫ダービーのローテーションが予定されているそうですね。

兵庫CSに挑戦して欲しい気もしますが、ダービーで無傷の10連勝も見たい気がしますね。
いずれにせよ「まずは無事に・・・」と願うばかりです。


IMG_80959.jpgIMG_81002.jpg
インディウム 父パイロ 母セブンバイセブン 母の父フォーティナイナー




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ルン

4月2日、万障くり合わせて出かけたいものです!


それにしても、インディウムという馬名、いつも気になるのですが
原子番号49の元素ということで
AKB48にもう一人加える・・ という意味かな??
あと、ラテン語で「藍色」という意味もあるらしいですが。

と、日々どーでもいいことだけにこだわる女です(~_~;)


by ルン (2015-03-09 11:15) 

sonodaya

> ルンさま

先日はありがとうございました。
楽しい時間を過ごさせていただきました。

こないだどこかで読んだんですが、インディウムの母が「セブンバイセブン」、つまり「7x7」、ということは「7x7=49」で「49」らしいですよ。

馬主さんもいろいろ考えておられますね。
大変だ。^^;;;


by sonodaya (2015-03-09 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。