SSブログ

10月30日 Photo [Race Photo]

といっても2レースだけなんですけど。



7Rから現地には居たんですが、いろいろあって写真は9Rから。
メインの若駒賞は貼ったので、9Rと最終を。


9R 「ろべりあ賞」 B2 3歳以上特別

141030_09R_AshinNext.jpg
エーシンネクスト 父 Distorted Humor 母 Shining Through 母の父Deputy Minister


中央未勝利3着の実績で、今年の1月に園田初出走。

そこから6戦4-2-0-0も、7月のB1B2戦で最下位入線(2人気)。
このレース、トーコーポセイドンが初の古馬混合戦で1人気で4着だったレースといえば覚えておいでの方もいらっしゃるかもしれませんね。

そのレースから3ヶ月ぶりの出走は、1.7倍と言う微妙な1人気。
しかしながらハナ切って、2人気ブーツインジューンを半馬身押さえて、1人気に応えました。

3代母がSexAppealで、産駒にエルグランセニョールやトライマイベスト、日本ではフサイチパンドラやカジノドライヴなんかが同じ牝系出身みたいです。



11R 「A2B1」 3歳以上特別

141030_11R_EnaEbisu.jpg
エナエビス 父 ノボジャック 母 シャトーモア 母の父 ジョリーズヘイロー


先日走った時は競馬場に行けなくて撮れなかったんですが、上手いこと重賞の日に出走してきてくれました。

1700の菊水賞が中止、1870のダービーが5着と長めの距離では結果がでてませんでしたので、どんなレースするかと思っていたんですが、逃げて直線突き放す内容で快勝。

3走前の1230で負けた時が直線で一気に来られて2着だったんですが、この馬の場合、案外距離よりそういう部分の展開なのかも・・・とちょっと思ったレースでした。

この日の内容見る限り距離は問題無いような気がしてきましたね。

A2までくるとそれなりに相手も骨っぽくなってくるんで、強い相手とやって鍛えられる部分もあるやろし、自身も都市が明ければ古馬になるんで、まだまだ楽しませてくれそうなエビス様です。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。