SSブログ

続・ラカ [兵庫県所属馬]

きっちり1Rだけ、行って・撮って・帰って、2時間ピッタリの最短弾丸ツアー。

(11/14 本文追記しました。)



131112_Laka05.jpg131112_Laka02.jpg

131112_Laka03.jpg131112_Laka04.jpg
11月12日 7R 「 C2 3歳上特別 」 3着 / 田中学騎手


ダンスパートナーの娘・ラカが園田初出走を迎えましたので、そこだけ撮りに行ってきました。

9月17日に阪神でファインモーションがお披露目された時に、偶然未勝利戦を走っていたのを撮ったんですが、それが中央のラスト走(11/14現在)で、移籍先が兵庫・田中道厩舎。

こういう偶然が重なると「撮りにいかな。」と思うもんで、少々多忙なんですが押して行って来ました。
細身の牝馬らしい馬体は前走の阪神から+12kgで436kg、素人眼には阪神のパドックで見たときより落ち着いているように見えました。

レースは少々遅れ気味にゲート出て後方2~3番手から。
向正面から徐々に上げていって4角は5番手、直線は内に入って追い出されるもゴール寸前で外からきたメイショウヨウコウに捉まって3着でした。

勝ち馬も2着馬もJRAからの移籍組で牡馬、共に園田3走目なのに対し、牝馬、当コース初出走と思えば悲観する内容でもなかったかと思います。
2着馬は伸びる外から、ラカは砂の深い内からでしたしね。

いずれ戻る馬だと思うので、今回は「これで1回多く見れますよ」的なファンサービスぐらいに思といて、次は先頭でゴールするところを撮りたいですね。

月末あたりに出走のようなので、弾丸でも行ける日であればいいのになと思ってます。




ラカ

父 キングカメハメハ
母 ダンスパートナー
母の父 サンデーサイレンス

田中道夫厩舎所属 / 牝3歳






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

sonodayaさん!!
ありがとうございます!!
ラカちゃんのお写真拝見できて嬉しいです・・・・・・T▽T
ダンスの仔だな~という上品な雰囲気がたまりません。
近くで見られる園田在籍中に私も行かねば。

結果3着も、見所たっぷりでした。
学さんとのコンビもばっちりだと思いますし、次に期待ですね!
貴重なお写真、本当に見せてくださってありがとうございましたm(_ _)m

by COBRIDER (2013-11-13 11:28) 

sonodaya

> COBRIDERさま

いつもありがとうございます。

ダンスパートナーはラカから3年続けてキンカメの仔を産んでいますね。
非サンデー系となればキンカメはトップクラスの種牡馬だと思いますので、ファンと関係者の期待に応える仔がでてくれればいいですね。
私もフェデラリストに続く代表産駒級の一頭を期待したいと思います。



by sonodaya (2013-11-14 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。