SSブログ

J〇Aのせいやと思うねん・・・・・ [小ネタ]

馬産地・新冠町。




CosmoSunbeam_01.jpg道の駅・新冠やレ・コード館などがある建物。

そこに懸かるこんな垂れ幕からも、なにげに「馬産地に来てるよね」と感じさせるものがあります。







CosmoSunbeam_07.jpgハイセイコーの銅像や新冠産の活躍馬を讃える碑が建っています。










CosmoSunbeam_02.jpg世界的良血というより、我々にとってはライジンの父・キングヘイローや・・・・・









CosmoSunbeam_03.jpg三冠牝馬・ファレノプシス・・・・・










CosmoSunbeam_04.jpg皐月賞馬・ノーリーズンなどに混じって・・・・・










CosmoSunbeam_05.jpgコスモサンビーム・・・・・って何勝ってたかな?

あ、コスモバルクと同じ世代のザグレブ産駒でした。
この馬とバルクでちょっとザグレブが注目された時ありましたねー。

で、勝ち鞍は朝日杯フューチュリティステークス。


・・・・・ん? ( ・_・;)


CosmoSunbeam_06.jpg「ヒュー」て・・・・・(;¬_¬)


正確には「朝日杯フューチュリティステークス」・・・2箇所も間違ってるよね。








でも、「これはムリないよね」と思うsonodayaなのでした。 (; ̄ー ̄)

だから「朝日杯3(2)歳ステークス」と「阪神3(2)歳牝馬ステークス」で良かったのに。
あ、「メイクデビュー」とかも同じね。


馬産地紀行、唯一の小ネタでした。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

黄金旅程

朝日杯FSと阪神JF。
この2歳GⅠの名称はほんま言いにくいですよね。
今からでも改称されないでしょうか?
by 黄金旅程 (2013-08-16 21:30) 

sonodaya

> 黄金旅程さま

コメントありがとうございます。
本当に元に戻して欲しいですね。

ブリーダーズカップ風に名称変更して、「改革しました~」的なお寒い事情ではなかったと思いたいところですが・・・・・( ̄  ̄;)


by sonodaya (2013-08-17 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。