SSブログ

これぐらいはね。 [レース結果]

菊水賞以来、1ヶ月ぶりに園田へ行ってきました。

(5月5日11:00 画像を2つ追加しました。)


メインレースは、もちろん兵庫大賞典。

勝ったのも、もちろん・・・・・


120504_HDS_OoeRaijin.jpg
オオエライジン 父 キングヘイロー 母 フシミアイドル 母の父 リンドシェーバー


2月の佐賀記念以来、短期放牧をはさんで3ヶ月ぶりの実戦は+14kg。
503kgは、デビュー以来最高の馬体重。

久々と順調に使われている一頭強い相手が、オオエライジンをして地元戦ながら単1.4倍に甘んじる要因だったと思われますが、そんなことはどこ吹く風。
ここ2走の鬱憤を晴らすかのような完勝劇で、より強いオオエライジンが帰ってきました。

検討中とのことながらアナウンスされている今後のローテは、東海ステークス(JRA・G2)から最終目標が帝王賞(大井・Jpn1)とのことなので、こんなところで負けてはおれません。

といっても、当たり前のように勝つことの難しさは、先だっての天皇賞でも思い知らされましたからね。
強い馬が強い勝ち方をし、それをナマ観戦できるというのは、ファンとして最上の幸せやなと改めて思うゴールデンウィークの夜であります。

120504_HDS_OoeRaijin02.jpg120504_HDS_TKimura.jpg

全く素人の個人的感想ですが、休養前は頭が高くて、ややもすれば前脚を突っ張るように見えるフォームで写っている事が多かったオオエライジンなんですが、兵庫大賞典の写真を見ると随分とマシになったような気がしました。

そのあたり、古馬になっての成長なんかなあと思ったり。
ま、それでも頭高いんですけどね。 ( ̄ー ̄;

あくまで一競馬ファンが己の撮った写真を見ての感想で、担保された情報ではありませんのでこれぐらいにしときます。

オオエライジン号関係者のみなさま、復活星おめでとうございました。



120504_HDS_MeishoShark.jpgおまけ・・・・・

初めてメイショウシャーク号を見てきました。

「おじいちゃん」が張り切って若者に手本を見せてるようで、微笑ましい光景でしたよ。

一頭だけになった時より、マコーリーも元気になったように見えて・・・・・それもまたいいことですね。(笑)



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ルン

我らがオオエライジン、おめでとうございます!!!
「久々でも、あの好調馬に勝てるのだろうか」
「いやいや、こんなとこで足踏みしてる場合じゃないだろう」 の気持ちがせめぎ合う5月4日でした。
ゴール後の拍手に、地元ファンの気持ちが表れてましたねー。

>一頭だけになった時より、マコーリーも元気になったように見えて

ああ、たしかにそのとおり。

あと、ライジン、相変わらず頭高いなーと思ったのも同じです('∀`)


by ルン (2012-05-06 09:30) 

sonodaya

> ルンさま

いつもありがとうございます。
強い馬が強い勝ち方を見せてくれて、いいレースでしたね。
あの拍手はライジンの走りへの賞賛だけでなく、感謝の念も入っていたのではないかなと改めて思っております。

少し前のマコーリーについては、少しガレた?と話していたのですが、1ヶ月ぶりに見て元気そうでなによりでした。
これからマコーリーの苦手な夏ですが、いつまでも元気でがんばって欲しいものですね。


by sonodaya (2012-05-06 19:48) 

サトちゃん

こんばんは、先日は有難うございました。mind picturen のブログを
拝見するため、やり方も理解せずにブログを始めています。知人に
写真の大きさだけ、アドバイスして頂きましたが、UPのやり方は全然 
進歩していません。
by サトちゃん (2012-05-07 22:58) 

sonodaya

> サトちゃんさん

こんばんは。
やはりそうでいらっしゃいましたか。

こちらこそありがとうございました。
So-netBlogでBlogをされているとは思いもよりませんでした。

私も特別なことをしている訳ではありませんが、同じblogなら編集画面のお話も通じると思いますので、なにかあればお気軽に聞いてくださいね。

では、今後ともよろしくお願いします。


by sonodaya (2012-05-08 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。