SSブログ

今週の中央転厩馬 [兵庫県所属馬]

いやはや、ご無沙汰しております。 (; ̄ー ̄A


おそらく、こんなにblog書かんかったんはblog始めて初とちゃうかな。
今日は少し時間を見つけたので転厩馬書いてます。

「ゴールデンウィークあたりまで多忙で・・・」とか言うてたんですが、実はまだまだガッツリ多忙でして、「今月下旬までこんな状態かなぁ・・・・・」と少々ウンザリな毎日です。

さて園田のGW開催ですが、兵庫チャンピオンシップは残念ながらパスになると思います。(天気悪いらしいし。)
兵庫で3回しかないダートグレードの1回なんですけどね、がんばって時間作って一日ならなんとかって感じなんで、兵庫大賞典を選択します。

どっち行く?って訊かれたら、やっぱり兵庫大賞典になってまいますよねえ。
特に今年の兵庫CSは、例年にも増して「馬場貸し」の可能性が高いので・・・・・。

ま、もうしばらく必死でがんばりますわあって感じです。


さて、しばらくblog書いてない間に、公式メルマガが始まって、公式Twitterも始まって、鴨宮くんも勝って、メイショウシャークもデビューして・・・と、まー結構いろいろありました。

4日に行くと、またしばらくご無沙汰になると思うんで、鴨宮くんやら、シャークやら、見てきたいと思っとります。


あ、園田関係ないですけど、ダイナガリバーが亡くなったそうで。
ガリバーとはなんか縁があって、現役時代は知らないのに、sonodayaがレックススタッドに行った時に在厩していて、それから何年か後にノーザンホースパークへ行ったときにはパークに在厩していました。

数えるほどしか北海道へは行ってないんですが、行き先は違うのに毎度あの大流星が迎えてくれて、sonodayaにとっては不思議な縁のダービー馬でした。

今頃、グランパズドリームと一杯やってるかもですね。
おつかれさまでした。



さて、今週の中央転厩馬は2頭です。

------------------------------------------------------------------------------------------

クラッシュアゲン
 父 マンハッタンカフェ
 母 ゴールデンハピネス
 母の父 Sangramore

美浦・加藤和宏厩舎へ転厩 地方成績 5戦 5-0-0-0

0430_JRA01_CrashAgain.jpg
2012/1/19 8R B2 4歳上 1着時 下原理騎手

中央4戦 0-0-0-4 で当地へ。
中央時代の成績からか、昨年10月のデビュー戦は5人気・単14.0倍に甘んじるも、2番手追走から抜けて0秒8差の大楽勝で初勝利。
2戦目は1人気に推され1.3倍に応えて連勝。
3戦目は昇級でC1戦となったものの、どこ吹く風で単1.2倍に応えて3連勝。
4戦目は再びC1で、とうとう元返しの1.0倍も、後続を1秒1チギる7馬身差圧勝で4連勝。
県内最終出走は昇級してのB2戦なれど、再び元返しの支持に応えて5連勝。
園田では負け知らずで帰っていきはりました。

3代母Balladeの仔にタイキシャトルの父・Devil's Bag や、シングスピールの母・Glorious Song がでる一族。
ヒシナタリーなんかも同族でした。


------------------------------------------------------------------------------------------

マリーリコ
 父 ヴィクトリースピーチ
 母 マリーベル
 母の父 アスワン

栗東・田中章博厩舎へ転厩 地方成績 14戦 2-3-1-8 (内兵庫成績 2-3-1-7)

写真はありません。

中央6戦着外の後、金沢のJRA交流に出てシンガリ負け。
その後当地へ転入し、初戦は昨年9月のC2戦を3着。
C3に下がって4・2着の後、C2で初勝利。
しかしそこから9・11・10着と3戦着外で再び降級。
C3初戦は4着、次走で2着するも、次は再び5着と勝てず、2月のC3戦で待望の2勝目ゲット。
再びC2へ昇級し初戦を2着と気を吐くも、次走は7着と波の大きい成績で兵庫でのキャリアを締めくくりました。


------------------------------------------------------------------------------------------


各馬の中央での活躍をお祈りいたします。



兵庫大賞典行ったら、またしばらく沈黙すると思うんでよろしくですー。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

COBRIDER

お忙しいところ更新有難うございますm(_ _)m

色々話題盛りだくさんの競馬界ですね。
園田もメイショウシャーク号が誘導デビューして、早速その可愛らしい姿に魅了されています。
sonodayaさんのお写真でシャークを拝見できる日を楽しみにしていますね。

兵庫大賞典には行かれる予定なのですね!!
オオエライジンが出てきますし、当日は賑わう事でしょう。
どうぞ久し振りの馬場を堪能されてくださいね!!
by COBRIDER (2012-05-01 16:25) 

ルン

マリーリコ

園田ファンなら、もれなくマコーリーと読み間違いそうですね!(私だけか?)


4日、私も行きます。
もちろん、雷神さまのオオエんです!!!


by ルン (2012-05-01 21:55) 

sonodaya

> COBRIDERさん

こんにちは。
ライジンも出走予定で、いつになく楽しみな兵庫大賞典なんですが、まるまる1ヶ月馬撮ってないので、ちゃんと撮れるかの方が心配です。
(゚ー゚;A

たかが1ヶ月程度で「いつになく・・・」とか言うのは配慮が足りないですね。
我ばかりで申し訳ない限りです。

COBRIDERさんも、いつか必ず園田のゴール板前に凱旋してくださいね。

by sonodaya (2012-05-02 09:25) 

sonodaya

> ルンさま

こんにちは。
確かにマコーリーも、マリーリコも、「マ」と「リ」と「コ」と「ー」で構成されてますね。
( ̄ー ̄;)

兵庫大賞典、行かれるんですね。
私も久々の園田を満喫させてもらうつもりです。

ホクセツサンデーは出走しませんが、先生共々楽しんできてくださいね。

by sonodaya (2012-05-02 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。