SSブログ

遅ればせながら・・・ [兵庫県所属馬]

菊水賞の日の6R・C1戦、ゲイリーマイハートがラストランを迎えました。


実は当日競馬場に行くまで、ラストランなのを知らなくって、ゴール前に着いたのが6R終了直後。

さすがに悔やみましたわ・・・・・知ってたらもう少し早く行ったんやけど。

ゲイリーマイハートを撮りにきてた方にお聞きすると、スポーツ紙に書いてあったので6Rに間に合うようにやってきたとのこと。

残念やけど、仕方ないですね。


GaryMyHeart04.jpg

ゲイリーマイハート
 父 ブラックタイアフェアー
 母 チェンジマイハート
 母の父 El Gran Senor

2000年5月15日生まれ、今年は明けて12歳となっていました。
もちろん今の園田最高齢で、唯一頭の2000年生まれ。
この馬に続くのが、2001年生まれのモエレトレジャーなど11歳勢5頭でした。

なんせ同期のダービー馬がネオユニヴァースと言えば、その年齢にも実感が湧くというもの。
よくここまで無事に走ってきたものと思いますね。

そのキャリアは、2003年JRAでの2戦から始まって3戦目から園田移籍となると、そこから園田・姫路一筋148戦

通算150戦 20-9-26-95 の成績でした。
デビューした2003年はJRA2戦のみでしたので未勝利ですが、その後8年と少しになるキャリアで未勝利だった年は2005年と2010年の2年だけで、下の成績を収めました。

2003年  0勝 / 2004年 10勝 / 2005年  0勝 / 2006年  1勝 / 2007年  2勝
2008年  2勝 / 2009年  2勝 / 2010年  0勝 / 2011年  2勝 / 2012年  1勝

GaryMyHeart02.jpgGaryMyHeart03.jpg

父ブラックタイアフェアー譲りの芦毛が、年齢もあって真っ白で、レースでも本当に目立つ馬でした。
このタイミングでの引退やったんで、どうせなら園田の誘導馬になれれば良かったんやけど、誘導馬には特別な能力が求められるやろから仕方ないですね。
それでも今後、乗馬として余生を過ごすようなので、幸せな馬だと思います。

なんか、園田の名物の灯がひとつ消えたような気もするけど、無事に乗馬でがんばってくれることを願って送り出してやりたいですね。

GaryMyHeart01.jpg

長い間お疲れ様、ゲイリーマイハート。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ルン

偶然ですが、ゲイリーのラストランに立ち会うことが出来ました。
最後の最後まで、果敢にハナを奪う競馬でしたね。
あっぱれです。

でも、アップの写真をよーく見ると、やっぱり12歳ですね。
お目々のまわりがずい分マコーリーチック・・・(´Д`)

いつかまた会えたらなーと思います。
by ルン (2012-04-17 20:33) 

COBRIDER

ゲイリーマイハート、いつも中継ではひときわ目立つ白馬(敢えて芦毛とは書きません^^;)でしたね。
たてがみも尻尾も真っ白、とてもキレイな存在でついつい目が追ってしまいました。

そうですか、引退だったのですね・・・・・・
12歳じゃぁ仕方ないですね、でも本当に今迄よく頑張りました。
無事に引退の日を迎えられたことが何よりです。
誘導馬になってくれれば一番嬉しかったですが、どこかで乗馬になるとのこと、きっと可愛がってもらえますよね。
幸せな余生を送ってもらえるよう、心からエールを送ります。

ありがとう、ゲイリーマイハート。

by COBRIDER (2012-04-19 22:12) 

sonodaya

> ルンさま

お返事がおそくなり申し訳ありません。

ラストラン、ご覧になったんですね。
偶然とはいえ、羨ましい限りです。

白い馬体が、レースで一際目立つ「名物さん」でした。
幸せな余生をすごして欲しいと思っております。


by sonodaya (2012-04-20 10:50) 

sonodaya

> COBRIDERさん

いつもありがとうございます。

私などより多くの競走馬の生涯をご存知の事と思うので、乗馬であっても恵まれた余生であろうことは、先刻ご承知のことでしょう。
私も、少しでも幸多かれと願うばかりです。

レース中、出馬表見てなくても「あ、ゲイリーマイハートや」と意識させるルックスの持ち主で、「密かな名物さん」だったと思います。

by sonodaya (2012-04-20 11:02) 

園田ファン

三宅アナがツイッターで、前日に「明日ゲイリーマイハートがラストラン」と呟いているのを見て急遽見に行きました。
その他にも落馬があった後の騎手の状況とか公式HPよりも早い情報が多くてかなり助かっています。
もしご存知でなければフォローされてみてはいかがでしょうか?
by 園田ファン (2012-04-23 04:56) 

sonodaya

> 園田ファンさん

いつもありがとうございます。

三宅アナのツイッターは一時フォローしていたんですが、少々思うところがあって現在のところ外しております。

タイムラインに出ないだけでチョロチョロと見にいってはいるんですが、今回は見逃していたようです。
なので自業自得で、自分のミスですね。

ご情報をいただき、本当にありがとうございます。
そんな感じですので、ご理解くださいませ。

園田ファンさんのご好意に謝するとともに、またなにかありましたら、ご教示いただけますようお願いいたします。

by sonodaya (2012-04-23 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。