SSブログ

オランジェ [Horse Photo]

割合、相性のいい馬やったりするんです。


結構、私が行く日に出走してるんですよね。

初めて見たのはいつか忘れましたが、すぐに覚えました。

オランジェ(牝6)
 父 ニューイングランド
 母 アーバンベルノ
 母の父 カコイーシーズ

パドック廻れないので、嫌でも目立ちます。(^^)
金盃の日の7Rでも・・・・・

101202_Ora01.jpg

パドック入ってきて、厩務員さんを煩わせながらもなんとか2周。

おっ、オランジェがんばって周回してるやんっ!と思いきや・・・・・

101202_Ora02.jpg

定位置に・・・・・。

101202_Ora03.jpg

すっかり見慣れた光景で、微笑ましいものまで感じるようになってきました。
定位置にやってくると落ち着いて、こうなると心なしか堂々としたもんにも見えます。

やっぱりパドック廻れない馬ってのはいるようで、なにもオランジェだけが特別ではないんですが、レースでも一生懸命逃げる姿が印象的でなかなかにカワイイところのある馬です。

しかも、なんやかんやで12勝。

101202_Ora04.jpg

ホントは競馬なんか嫌いなオランジェなのかもしれませんが、それでも地道に健気に逃げの一手でがんばる姿が歪んだ社会で疲弊した人たちのココロを癒すのかもしれませんね。

がんばれよ、オランジェ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
いろいろ。今週の中央転厩馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。