SSブログ

いろいろ。 [雑談・雑感・ひとりごと]

雑談です。


早くも今週の開催も終わりましたね。

気になるリーディングの方は、川原さんが2日間の騎乗停止で一休み、今週は1勝でした。
残るお二方、現在首位の学さんが水曜に5勝したら、今日健さんが5勝という具合で死力を尽くした争いになってます。

今日の終了時点で・・・・・

1位 田中学 +9勝 194勝 
2位 川原正 +1勝 176勝(2着156回) (18勝差)
3位 木村健 +6勝 176勝(2着142回) (18勝差)

となり、今週もジリっと学さんが引き離す展開になっとります。
残り10開催日で同じ勝ち数で2・3位の川原・木村両Jにとっては逆転のために、毎日2勝学さんを上回らないと届かない状況になってきております。

ま、でも当然諦めるハズはないと思うので、引き続き好勝負を期待したいですね。



メモリアルの方は、竹村くんが200勝いきました。
月曜にあと1勝とかって書いたら、火曜の2Rでアッサリ達成されました。
おめでとうございます。

他は松浦政さんが今週3勝で現在799勝、800勝までラスト1です。
ホールドマイラヴで達成かと思たんやけどなぁ・・・・・

そのホールドマイラヴ、9月のチャレンジカップ以来の7F戦に出走で追い込み届かず2着。
松浦政さんに乗り変わってまだ勝ってません。
ま、ここ2走は1700mだったので度外視するとして、次が試金石ですかね。
ホールドマイラヴには、やっぱり北野メンコが似合うやろ・・・と思たりするこの冬一番の冷える夜です。



ヴァーミリアンが引退しましたね。
G1 9勝ですか、立派なもんです。
でもなぜか、sonodaya的にこの馬の印象に残るレースはと聞かれると、2歳のときのラジオたんぱ杯やったりするんですよね。
園田でJBCクラシック勝ってると言うのにね。(笑)
今となっては貴重なエルコンドルパサーの後継やし、無事種牡馬入りでよかったです。
次は産駒で楽しませてもらいましょう。
おつかれさま、ヴァーミリアン。



さて、来年の大井JBCから牝馬限定の「JBCレディスクラシック」の施行がきまったようで。
新規重賞なので、まだダートグレードは付かないんですけどゆくゆくはJpn1を目指してるでしょうから、そうなれば牝馬限定で初めてのダートJpn1競走ですもんね。
これは新たな楽しみですね。



船橋で発走委員のチョンボでひとレース取りやめになったそうですね、フライングでカンパイですか。
カンパイそのものがあんまり見るもんじゃないのに、合図が遅れて全馬競走続行って、またなんとも・・・・・
逆に、あんまり見るもんじゃないだけに緩んでたと言うべきなんでしょうか。
しかし、売り上げが厳しいおり全額払い戻しって、競馬場的にはイタイやろな・・・・・
走った馬達も無駄に1走したことになるしね。
そう思うと、やっぱりあってはいけない事なんですね。



今週もいろいろとありました。
ではまた。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。