SSブログ

今週の中央転厩馬 [兵庫県所属馬]

11月25日付で今週は2頭です。

転厩馬とはなんの関係もない話ですが、親父が入院して10日あまりたちました。

ぶっちゃけた話をするとアルコールが原因の内臓疾患で、原因(アルコールの多量摂取、要は飲み過ぎ)を取り除けば予後は比較的大丈夫なようです。

が、肝心の親父にさらさらアルコールを止める気がないときたもんだ。

実はsonodayaは飲まない人なので、飲む人の気持ちがよくわかりません。
命を縮めてでも飲みたいってなんなんでしょうねえ。

そんなに止めれないもんなんでしょうか。
止めてもらうように持っていくのになんか上手い手立てはないもんでしょうかねぇ。

でも、親父の好きな酒を止めろと言うのも酷やし、さりとてドクターからはっきり「止めるか、お酒抱いて死ぬか」とまで言われてるもんをそのままにでけへんし。

自分も一切馬止めろと言われたらツラいもんなぁ。
うーん、悩みは深く・・・・・

思い余ってこんなとこで愚痴っちゃいましたね。
ま、お聞き流しください。

でも、もしもどなたか良いお知恵をお持ちでしたら拝借したいです。

m(_ _)m



ま、それは置いといて転厩馬です。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

テイケイワイズ(牡3)
 父 ダンスインザダーク
 母 リヴァーカフェ
 母の父 ヘネシー

画像はありません。

栗東・大橋勇厩舎へ転厩 地方成績 6戦 3-0-1-2 (兵庫成績 4戦 3-0-0-1 / 他2戦は中央所属時に「山特別」に出走し4・3着)

中央10戦 0-0-0-10 最高着順4着で兵庫・山口浩厩舎へ転厩。
当地デビュー戦は9/28のC2戦でコスモピクシーの4着。
今から思えば少々相手が悪かった感のあるデビュー戦でした。
続くC2戦は人気の盲点になり5人気に甘んじるもビーンケードを競り落として初勝利。
C1に上がって昇級初戦も0.7差で楽勝。
さらに11/9のC1戦も制し3連勝とし中央復帰となりました。


--------------------------------------------------------------------------------------------------


レルシールフローラ(牝3)
 父 ゼンノエルシド
 母 ウィンブロッサム
 母の父 スペシャルウィーク

101129_JRA_RelucirFlora.jpg
2010年8月3日 C1 3歳上 1着時 川原正一騎手

栗東・野中賢厩舎へ転厩 地方成績 5戦 5-0-0-0

本年3月阪神で遅いデビュー。
中央では2走し共に最下位となる16・15着に敗れ、兵庫・森澤友厩舎へ。
6/2の姫路C2で当地デビュー勝ちを飾ると、続くC1戦も勝ちクラス再編に伴ってC2へ降級。
当然ながらC2で負ける訳もなく、初園田も勝利で飾って再びC1へ昇級。
8/3と8/31のC1戦も連勝し、結局兵庫では負けなしの5連勝で中央へ戻ることになりました。

母系の5代先にForeseerの名があり、この馬はCaerleonの母。
父ゼンノエルシドの父はCaerleonなので、この馬は牝馬Foreseerの3×5となっています。
またBMSスペシャルウィークの系統5代先にNijinskyがあり、Caerleonの父もまたNijinsky。
なのでNijinskyの3×5も持っていることになります。

ま、だからどやねんとなると専門家ではないので答えに窮しますが、これだけのインブリードも珍しいと思いネタにしてみました。
ダビスタ世代の悪い癖かもしれませんな。(笑)


両馬とも新しい舞台での活躍を期待したいもんですね。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

お父様、お酒がとてもお好きなのですね。
好きなものをやめろと言われる気持ちを考えると・・・・・・、どう説得してよいものかお悩みになるsonodayaさんの心中お察しいたします。

何か良い口説き文句がないか、考えてみますね。

by COBRIDER (2010-12-01 10:51) 

sonodaya

あ、COBRIDERさん気にしないでくださいね。

なんかエエ案をご存知の方はいらっしゃらないものかと思っただけですから。
わざわざ考えてまでいただくものではありませんし。

お気持ちだけありがたく頂きます。
ありがとうございます。

m(_ _)m


by sonodaya (2010-12-01 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。