SSブログ

ぶらっと「嵐JET」。 [馬以外・・・(更新停止)]

「ぶらっと、嵐JET」て、日本語おかしいかな?

「ぶらっと伊丹空港」かな?

とにかく、今日は「JAL嵐JET」です。


馬以外です、興味のない方はスルーなさってくださいね。

100926_JAL_ArashiJET01.jpg

えー、JAL嵐JETを見てきました。
今日はEF100-400 IS L が入院中なので、ほとんど EF70-300 IS 使用です。

さて、嵐JETの今日(26日)の運行予定は・・・・・

東京(羽田)06:25→大阪(伊丹)07:30
大阪(伊丹)08:30→東京(羽田)09:40
東京(羽田)10:30→大阪(伊丹)11:35
大阪(伊丹)12:30→東京(羽田)13:40
東京(羽田)14:30→大阪(伊丹)15:35
大阪(伊丹)16:30→東京(羽田)17:40
東京(羽田)19:00→大阪(伊丹)20:05

終日、羽田-伊丹の往復となっており、見に行くには絶好です。
しかし、秋らしくなってきて行楽日和でもあるので午後になると人出が多そうです。
で、根性一発朝一から行ってきました。
こんなけ早かったら駐車場も余裕で空いてるやろし。

羽田を出た嵐JETが本日最初に伊丹につくのは07:30。
伊丹スカイパークあたりから着陸を撮ることにして06:15に家を出ます。
途中コンビニに寄って朝ごはんも仕入れて準備万端。
スカイパークに着いたら嵐JETの到着を待つ間に空港を眺めながらの朝ごはんの予定です。

が・・・・・!!

開いてねーよ、伊丹スカイパーク・・・・・。
9:00からでした。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

完璧なようで大きな落とし穴のあるsonodayaらしい計画であえなく「スカイパークで朝食を」作戦はボツ。
とにかく嵐JETが到着する前に撮影場所を決めないといけません。
幸いにして空港近くに母方のお墓があるのでとりあえずそこで07:30の到着を撮りました。(上の写真)
ついでと言ってはご先祖様に失礼ですが、お参りもしてきました。
「一回行かな」と思っていただけに一石二鳥です。(笑)

この後、駐機中の姿を撮りに空港ターミナルへ移動。
展望デッキに上がってみると、8:00にも関わらず結構な人出です。

100926_JAL_ArashiJET03.jpg

やっぱ若いお嬢さんが多いですね。
「嵐」って旬やねんなってのを感じます。

100926_JAL_ArashiJET02.jpg
100926_JAL_ArashiJET04.jpg

そのままターミナルで08:30の出発を見届けました。

100926_JAL_ArashiJET05.jpg100926_JAL_ArashiJET06.jpg

さて、これで終わりではありません。
同行の嫁が「嵐」マニアでもなく、sonodayaは「飛行機」マニアでもないのに、そんな撮ってどうするの?と思うものの、お構い無しでもうオープンしているであろうスカイパークへ。

今度は無事にスカイパークの駐車場にクルマを留めて、ようやく「スカイパークで朝食」です。
その後、食後の運動がてら徒歩で空港南端の千里川の土手沿いへ。
ここで11:35に羽田から帰ってくる嵐JETを待ちます。

100926_JAL_ArashiJET07.jpg

さっき飛んでいった飛行機が羽田まで行ってもう帰ってきました。
日本て狭いねんなぁと実感します。

ここは、子供の頃によく遊びにきた場所です。
久々に来ました。
川ひとつ隔てたところには、しょっちゅう来てるんですけどね・・・・・( ̄_ ̄ i)

さて、次はスカイパークに戻って12:35の出発です。

100926_JAL_ArashiJET08.jpg

戻ってみると、さすがにこの時間は駐車場も渋滞してエラいことなってました。
やはり嵐JET目当ての人が多いようです。
こちらは朝一から到着2回撮って、ここで撮るのが出発の2回目。
エエかげん疲れてきました。

しかも南端まで歩きで往復して、すでに万歩計も1万歩超え。
さすがに撮った後はヘロヘロで渋滞尻目に帰宅しました。

あー、疲れた。
嫁曰く・・・・・「次は、ANA×GUNDAMジェットや!!」

いや、だから、おたくガンダムも飛行機も特に好きって訳じゃないでしょうに・・・・・( ̄。 ̄;)

ま、行くんですけどね・・・・・。


以上、ぶらっと嵐JETでした。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

馬大好き

いつも楽しみに拝見しています。

うわぁ~、見に行かれましたか。。
私も見たいし、乗りたい、いい歳してますが・・
ペイント飛行機?大好きですね。
以前にはピカチュウとか可愛かったですし、
Papasなんて、最高!
当時、このメーカーの服が大好きで、
感動したものです。

これからもお馬さんに限らず、いろいろステキな写真を
楽しみにしています。
by 馬大好き (2010-09-27 09:36) 

とっぷぼん

いいですねぇ。千里川土手にはまた行ってみたいですね。
空の日だったので、多かったのでは。
http://osaka-airport.co.jp/PDF/2010soranohi.pdf
は行かれました?
by とっぷぼん (2010-09-27 11:32) 

sonodaya

馬大好きさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
飛行機など普段撮らないものは、どう撮ってよいやら定番がわからなくって四苦八苦しております。(笑)

馬中心ながら、いろんなモノをチョロチョロ撮っていきたいという気だけは旺盛です。
GUNDAMジェットもがんばります。(笑)

by sonodaya (2010-09-27 18:14) 

sonodaya

とっぷぼんさん、こんばんは。

おお、そういう特別な日だったのですね。
恥ずかしながら、そんなん全く知らずに行動しておりました・・・・・(恥)

そういや展望デッキで宮崎物産店の準備していました。
ターミナルにいたのは8:45ぐらいまでだったので、まだなにも始まっていなかったのですね。

惜しいことをしました。www


by sonodaya (2010-09-27 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。