SSブログ

追悼・エレーヌ [Horse Photo]

エレーヌ号が亡くなったそうです。

(9/27 19:30 追記しました)

園田ファンにとっては敵役でしたが、GRANDAM-JAPAN 初代3歳女王に輝くなど素晴らしい競走馬でした。

エレーヌ(牝3)
 父 ダイタクリーヴァ
 母 トラックマグナ
 母の父 アラジ

生涯成績 25戦 11-3-2-9
主な勝鞍
  スプリングC(名古屋)・新緑賞(笠松)・留守杯日高賞(水沢)
  ル・プランタン賞(佐賀)・のじぎく賞(園田)・東海ダービー(名古屋)
  東海クイーンカップ(名古屋)・兵庫サマークイーン賞(園田)

100927_Helene_01.jpg
2010年1月21日 園田クイーンセレクション出走時 (落馬競走中止)

100927_Helene_02.jpg
2010年8月25日 兵庫サマークイーン賞出走時 (優勝)

100927_Helene_03.jpg
2010年8月25日 兵庫サマークイーン賞出走時 (優勝)

100927_Helene_04.jpg
2010年8月25日 兵庫サマークイーン賞出走時 (優勝)


敵役とはいえ、カワイイところのある愛らしい牝馬でした。

まだ詳細がわからない上に、笠松競馬による発表及び報道がありませんのでコメントは差し控えさせていただきます。



合掌。

--------------------------------------

追記

岐阜県地方競馬組合から正式に発表されました。
9月25日未明に心不全にて死亡と言う事です。

詳細は以下をご覧ください。

笠松けいばHP Information [お知らせ] エレーヌ号が心不全のため死亡いたしました。

ただ残念の一言です。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

先日のレース(ノースクイーンC)があまりにも不甲斐無くて心配していましたが、まさかこんなことになっていたとはショックです。
ダイタクリーヴァの代表産駒として、もっと名を残せる素質をもっていただけに残念でなりませんね。
使い詰め云々が囁かれていますが、真相は一体なんなのでしょう。
こういう形で名馬とお別れしなければならないのは辛いです。

心から、ご冥福をお祈りいたします。
by COBRIDER (2010-09-27 15:55) 

sonodaya

COBRIDERさん、こんばんは。

詳細がわからないので言及しませんが、いろいろ囁かれていますね。
思うところはいろいろありますが、推測でモノを言うのはやめておこうと思っています。

今はただエレーヌの冥福を祈るだけです。
COBRIDERさんの仰るとおりダイタクリーヴァの代表産駒として活躍していただけに残念でなりません。

本当に一番下に貼った写真の仕草が可愛くて、敵役ながら愛らしい牝馬でした。
ほんとうに残念でなりませんね。

by sonodaya (2010-09-27 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。