SSブログ

27日・28日あれこれ [その他]

今週から第3回園田競馬に入ります。
火曜が10鞍、水曜が11鞍、出走頭数も少なめで少々寂しいスタートです。


27日(火曜)

7Rは「C1 4歳上」。
ここに出走のガナドールは近4走2・2・1・1着と好調。
前走は1230mでしたが、このクラスを勝ちました。
Bクラスでは不振続きもCへ下がるとキッチリ走るヒビキマーカーが強敵ですね。

8Rは古馬C2戦。
ご贔屓馬オヒメサンが出走しますが、C2だけにかなり展開が嵌らないと厳しいっすかね・・・・・
レディゾロはJRAからの移籍初戦。
母スカラシップはウィニングチケットの全妹でロイヤルタッチの半妹。
8戦4-2-0-2の成績で、順調に使えてたらそれなりの結果を出したであろう馬やったと思います。
レディゾロの父はタキオンで、馬主さんもウィニングチケット・ロイヤルタッチの太田さんなので帰る馬やと思います。
今のうちに見ておきたいところですね。

この日は10鞍なので9Rがもうメインレース。
「黄桜かっぱ特別」はB2の一戦。
ここに出走のタガノシュペリエルはJRAからの移籍後、6戦4-1-0-1。
3・4走前に敗れたマッハタイザンは現在7連勝中の評判馬。
Cクラスからの昇級初戦でB1B2の混走戦に出走し快勝しています。
鞍上に健さんを配して必勝体勢ですね。


28日(水曜)

8R「C2 4歳上」。
ホッカイパルニは前走新人杉浦くんがデビュー勝ちを決めたパートナー。
この日は西川騎手が鞍上です。
勝ったことと減量騎手ではなくなったことにより+3kgの55kgの負担重量。
400kgぐらいの小柄な牝馬だけに3kgはデカい気がするんですよねぇ・・・・・
2連勝中で健さん鞍上のベリーベリグウーからいきたいsonodayaです。

メインの10Rは「相生ペーロン祭特別」(A2 4歳上)。
新人杉浦くんがタマモリターンでメイン奪取に挑みます。
勿論、自厩舎(荒山厩舎)ってこともあるんですが、タマモリターンもA2で燻ってるとはいえ重賞勝ち馬。
フレッシュなコンビに注目ですね。
相手は学さんのシルクバクシン・板野さんのブルーラグーン・健さんのドンブレイカーあたりでしょうか?
あ、太郎ちゃんのマサノガーランドも有力ですね・・・・・悩ましい。


少し寂しいきらいはありますが、火水の出走馬はこんな感じになってます。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。