SSブログ

今週の中央転厩馬 [兵庫県所属馬]

4月22日付けです。

今週は2頭です。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ラガーゴールデン(牡4)
 父 ステイゴールド
 母 ラガーシュリンクス
 母の父 トニービン

100426_JRA01_RuggerGolden.jpg
2010年1月19日 「C1 4歳上」 2着時 田中学騎手 (中央・12号馬・桃帽)

栗東・田所清厩舎へ転厩 地方成績 10戦 2-2-3-3

中央13戦0-1-1-11で尾林厩舎へ。
初戦は昨年の10月、C2の1230m戦を下原さんで5着。
次戦から学さんに変って3・3・4・2着の後、12月に初勝利。
年が変ってC1昇級初戦を下原さんで3着、学さんで2着・7着の後、
4月6日のC1戦で2勝目を飾っていました。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ハツノボリ(牝4)
 父 エアジハード
 母 チャッターリップス
 母の父 リファーズウィッシュ

100426_JRA02_Hatsunobori.jpg
2010年4月8日 「B2 4歳上」 1着時 板野央騎手

美浦・中野渡清厩舎へ転厩 地方成績 10戦 2-5-2-1

中央の新馬戦で3着、そこから未勝利2戦を3・2着も勝てず10戦0-2-2-6で当地へ。
昨年10月、C2のデビュー戦をミスターピンクで初勝利。
つづく2戦を2着・3着でC1へ昇級、そこから3戦連続2着と惜しいレースを続けるも2月のC1戦で珍しく10着。
すぐさま巻き返して2戦を2着・3着、またしても着を拾ってB2へ昇級。
しかし、Bクラス昇級初戦を堅実派らしく相手なりに走って好位から抜けて快勝。
2勝目を飾り中央復帰となりました。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------



各馬の中央での活躍を期待しております。

m(_ _)m by sonodaya

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

COBRIDER

おや、ハツノボリも帰ってきちゃいますか美浦に。
お母さんのチャッターリップスが好きだったので、ずっと気にしている馬です。

2頭とも、園田での走りが中央での活躍の糧となってくれると良いですね^^
by COBRIDER (2010-04-26 15:02) 

sonodaya

さすがCOBRIDERさん、渋い馬をお気に入りですね。

関西エリアの私にはチャッターリップスがピンときませんでした。
プレミアムボックスやインティライミなどが出てる一族なんですね。

この一族の牝系図見てて、「私的に、やっぱこの一族はこの馬やろー」ってのが一頭いました。

スピークリーズン!!

この一族は、これに限ります。(笑)

by sonodaya (2010-04-26 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。