SSブログ

たまにはJBC予想でもしますか! [馬券作戦]

明日はJBCなので・・・・・

たまにはサッパリ当らない予想でもしましょうかね。
先に言っときますが、sonodayaは典型的な「馬好き、馬券下手」ですから、
それを頭にいれて読んでくださいね。


JBCスプリント(交流G1 名古屋D1400)

順調に出走してたら・・・と思わせる有力候補が次々リタイアしたので混戦模様ですよね。
難解なレースです。(難解じゃないレースなんて私にはないですが・・・・・)

前日オッズによると、スーニが1.0倍で1人気、2人気はビービーガルダンでなんと27.9倍。
2人気27.9倍て・・・・・( ̄□ ̄;)!!

「さすが地方競馬の前日発売・・・・・」
JBCといえどこの状態になりますか。

そこまでスーニ堅いかなぁ・・・・・ってのが正直なところで、
むしろ馬券的にはスーニをアタマから外していきたい気がしてきました。
と、いうことで

◎ 9 ビービーガルダン(JRA・安藤勝)
〇 5 アドマイヤスバル(JRA・勝浦正)
▲ 3 スーニ(JRA・川田将)
△ 12 フジノウェーブ(大井・戸崎圭)
× 4 プライドキム(船橋・川島正)
× 8 ノースダンデー(船橋・左海誠)

「普通やん・・・・・( ̄▽ ̄;)!!」

ビービーガルダンのダート適正が焦点ですが、馬格もあるしなんとなくいけそうな気がするんですがね。
ま、だいぶ勝手な妄想入ってるんで「話半分」にしといてください。(笑)

sonodayaは3連単派なので、
フォーメーション2-3-6で、5・9→3・5・9→3・4・5・8・9・12の16点あたりでしょうかね。
あとは高知のポートジェネラルを「がんばれ馬券」で応援してあげたいものです。


JBCクラシック(交流G1 名古屋D1900)

なんだかんだいいながら、毎回格好つけてきた砂の帝王ヴァーミリアン。
阪神のラジオたんぱ杯を勝ったんが、だんだん遠い記憶になってきましたね。
こんなダートの帝王になるやなんて当時は思いもしませんでした。
でも、前日オッズでは4人気らしいですね。(わからんわあ・・・・・)

ここは敬意を表してヴァーミリアン本命で。
このメンバーで負けたら療養中のカネヒキリに失礼やって話です。(笑)
エスポワールシチーがでてたらそっち本命いくんですけどねぇ・・・・・

◎ 5 ヴァーミリアン(JRA・武豊)
〇 10 マコトスパルビエロ(JRA・安藤勝)
▲ 1 マルヨフェニックス(笠松・尾島徹)
△ 3 メイショウトウコン(JRA・藤田伸)
× 12 ワンダースピード(JRA・小牧太)
× 7 ブルーコンコルド(JRA・幸英明)
× 4 タガノシャンハイ(兵庫・木村健)

「けっこうガチ予想やん・・・・・オチなし?」 ( ̄□ ̄;)!!

ホントはマルヨフェニックス対抗にしたいんですけどね。
マルヨフェニックスは心の本命ということで勘弁してください。

ブルーコンコルドは、少し衰えてる感じがするので評価下げます。
相変わらず馬体は筋骨隆々ゴリマッチョでスゴイんですが・・・・・細マッチョの時代っすからね。

タガノシャンハイは我らが兵庫の馬ですから、無印って訳にはいかんでしょう。(笑)
なんだかんだいいながら、忘れたころにがんばるメイショウトウコン&男藤田にも期待。

アタマ固定のフォーメーション1-3-6でヴァーミリアンと心中。
5→1・3・10→1・3・4・7・10・12の15点でどうでしょう?

こちらの「がんばれ」は紅一点・山本茜騎手の乗るワイティタッチですね。
健さんを「がんばれ」扱いにすることはできませんです、はい。


しかしスプリントもクラシックも、きたとしても多分つかんねぇ。
やっぱり見るレースにするのがよいようで・・・・・

予想しといて、そのオチかい・・・・・( ̄▽ ̄;)!!

あー、こんなん書いてたら撮りにいきたくなってきました。
nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

いたち

こんばんは。

明日は祝日なので園田へ顔を出しに行こうと思っています。
と、言ってもご存知のようにレースは7Rまでで
お目当てはピンクさんだけで
普通に馬の写真をしようかと思っています。

僕にとって明日はピンクさんを見るのは最後なので
目に焼き付けてこようと思っています(笑)


JBCの予想ですが…
スプリントは本命にしてたフェラーリピサは
出走取り消しとなってしまったのでスーニを応援しようかと。

クラシックはもちろんタガノシャンハイです^^
あと、もう一頭いるんですが…
開催する地元名古屋のワイティタッチ。
というよりも騎手の山本茜騎手を(*´∇`*)
僕と年こそ一つだけ違いますが実は誕生日が同じなんです♪
女性&誕生日同じという事で応援したくなっちゃうんですよね(笑)

というよりか単なるスケベなんでしょうか><


とりあえず?地方馬&地方騎手がんばれ!!!
by いたち (2009-11-02 23:13) 

いたち

あっ、スーニはウチパクさんじゃなかったんですね><
しかもスーニ中央馬やん…
スプリントはフジノウェーブ&戸崎騎手に変更します(笑)

地方応援者として失格ですね…
by いたち (2009-11-02 23:16) 

sonodaya

いたちさん、こんばんは。

スーニがJRA所属馬やから、フジノウェーブ&戸崎圭太に変更するあたり、
ドップリと地方競馬ファンやと思いますよ。(笑)
ガチ予想でJRA馬本命にする私の方が断然モグリですね。

明後日は楠賞なので行く予定にしてますが、明日は未定です。
気が向いて「ぶらっ」といくかもしれません。

もしも見かけたら、また声かけてくださいね。
by sonodaya (2009-11-03 00:07) 

緑のシャドーロール

JBCは私もワイティタッチを
応援したいと思っています!

JRA勢に先着するのは厳しいかもしれませんが、
何とか上の方の着順に来て欲しいです。
by 緑のシャドーロール (2009-11-03 04:42) 

sonodaya

緑のシャドーロールさん、こんばんは。

ワイティタッチ7着でしたね。
着差はともかくG1・7勝のブルーコンコルドの前で入線したなら立派ですよね。

よくがんばったと思います。(笑)
by sonodaya (2009-11-03 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。