SSブログ

ムルザバエフ騎手で続戦 [一口出資馬]

出資馬・スペクトログラムの出走が確定しました。


スペクトログラム
父:ドレフォン 母:ケアレスウィスパー 母の父:フジキセキ 牡4 栗東・池江寿厩舎

2月4日(土)
小倉7R 4歳上1勝クラス ダート1700m


鞍上はB.ムルザバエフ騎手です。


調教は・・・

荻野極 栗坂良 54.9- 39.9- 25.6- 12.4 馬なり余力
    シルキーヴォイス(古馬3勝)強めを0.2秒追走クビ遅れ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

池江泰寿調教師コメント:

今週は小倉競馬場までの輸送が控えていることから、1日の追い切りは坂路で疲労が残らない程度に仕上げています。道中はスペクトログラムが追走し、途中から古馬3勝クラスの馬に併せてクビ差遅れてゴールしましたが、格上相手に動きは見劣らなかったですよ。

ただ、騎乗者の話では、『並びかけるところまでの手応えは良かったものの、いざ併せる形になったところで気を使って加減しようとしていましたね。ただ、馬なりのままゴールしているように、置かれることはなかったですし、その辺りは前向きになってきているように思います』とのことでした。

並びかけたところで馬を気にしていたようですが、以前よりも常識的に走るようになってきていることを考えると、ブリンカーの効果に加えて、ジョッキーが最後まで諦めずに追ってくれたことが良いきっかけになっているように思います。

前走に引き続いて、B.ムルザバエフ騎手に乗ってもらえる強みもありますから、このコンビで勝ち上がりを期待したいところです。

※シルクホースクラブ様より転載許可を頂いております。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


スペクトログラム、早くも今年2戦目です。
1勝クラスに上がってから、どうにも結果が出ていませんでしたが、前走ムルザバエフ騎手騎乗で結果3着だったものの、久しぶりに最後までしぶといところが見えました。

短期免許は3月5日までのようなので、なんとか今回良い結果を残したいところですが、そこは競馬ですから・・・。

まずは無事に。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。