SSブログ

使いながら・・・ [一口出資馬]

出資馬・スペクトログラムの出走が確定しました。


スペクトログラム
父:ドレフォン 母:ケアレスウィスパー 母の父:フジキセキ 牡4 栗東・池江寿厩舎

1月15日(日)
小倉8R 4歳上1勝クラス ダート1700m


鞍上はB.ムルザバエフ騎手です。


調教は・・・

助手 栗坂良 52.2- 37.8- 24.6- 12.3 一杯に追う
   ヴェルトライゼンデ(古オープン)馬なりに1.0秒先行0.2秒遅れ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

池江泰寿調教師コメント:

今週は小倉競馬場までの輸送が控えていることから、12日の追い切りは坂路で行っています。
久々の競馬と言うことで、負荷を掛けて行いましたが、格上馬相手に煽られてしまったものの、この馬なりによく動くことが出来ていました。

全体が52.2秒で、ラスト1ハロン12.3秒と、時計・動き共に良かったですよ。前走は良いポジションでレースを進めることが出来たものの、ペースが上がったところで置かれ気味になってしまいました。

ただ、体が動き切れないというよりは、前向きさに欠けるところが影響しているように思いましたので、この中間に深めのブリンカーを着けてみたところ、これまでより行きっぷりが良くなっていることから、レースでも着用して挑むことにしました。

心身ともに幼いところが抜け切っていないものの、調教通りの走りが出来ればもっと良い走りを見せてくれるでしょうから、後はB.ムルザバエフ騎手の手綱捌きに期待したいところです。


※シルクホースクラブ様より転載許可を頂いております。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


今年の初出走はスペクトログラム。
昨年初勝利をあげた未勝利戦と、同じ時期・同じ競馬場・同じ距離に出走します。

未勝利勝ちの後は2022年の活躍を期待した一頭でしたが、そこから年内3走、着順も5着・11着・7着と期待が大きいが故に伴わない結果にずっと気に掛かっている馬でした。

相手はヴェルトライゼンテなので稽古の遅れは仕方ないところですが、正直、近況報告を見てもガラっと変わってきた感じがいま一つ無いようなので「使いつつなのかな」という気がしています。
ここは「まずは無事に」が一番になるでしょうか。

使いつつ夏を超えて成長したところを見る事ができれば・・・本音はこのあたりですが、勝ったコース・距離であることと初ブリンカー、それにチョット相手関係が好転してる気がすること、あとはムルザバエフ騎手の手綱さばきに期待して少しだけ今年の初夢を見たいですね。

「使いながら・・・」とか言いながら、親バカですねえ。
まあ、基本的に出資者なんて親バカなもんですから、お許しくださいませ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。