SSブログ

あけましておめでとうございます。 [その他]

2023_HappyNewYear02.jpg


ブログも一口ネタ以外すっかりご無沙汰ですが・・・


本年もどうぞよろしくお願いします。

昨年はプライベートで思いもしなかった出来事もあり、すっかり自分の時間がとれなくなりました。
一番影響を受けたのが写真を撮りに行くことですかね。
無理して時間を作れなくもないんですが、気分的になかなかねぇ・・・というのが正直なところです。
まあ、園田も写真も個人的に難しい状況なので、しばらくは一口中心となりますが、よろしければお付き合い願えればと思います。
(写真と園田はいつかまた状況が許すようになれば復帰します、それまでは辛抱)


さて年始にあたって、その一口ネタです。
昨年の年始に立てた目標5つを確認してみると・・・


①年間勝利数5勝
昨年は5月の時点で3勝できていましたので、これは行けるんじゃないかと思っていましたが、結局その後全く勝てなくなり、最終的に3勝止り。
延べ3頭で2着が4回ありましたのでもう一歩ではありましたが、2着は2着。
これが競馬の厳しさですね。

②2歳戦で勝ちあがり
これも2着が3回で勝ち上がれず・・・

③芝で勝利
昨年芝は5戦して0-0-0-5。
最も上位で入線したのが5着で、残念なことにタイムオーバーを食らったレースもありましたのでこちらはサッパリでした。

④ダメもとで1頭
シルクで一頭(2021年生)出資という事でしたが、ご存じのように昨年は全敗でした。
とはいえ奥さんが3頭出資できましたし、私も新たにターファイトで2頭出資しましたので、この世代は出資馬なしという事ではありませんが、この春にシルクで追加募集があれば考えます。
シルクは一応自分のメインクラブですので世代0頭は寂しいですからね。

⑤全馬無事に。
デビュー前の2歳馬で一頭骨折がありましたが、なんとか乗り越えてこのところ調教ピッチも上がってきましたので、近々北海道を脱出できるかもしれません。
デビュー済の馬で事故はありませんでしたので、まあほぼ無事と言える範囲だったかと思います。
結果的に達成できたのはコレだけでしたが、他が達成できていたとしても事故があると元も子もありませんので、一番大事なところは達成できたという事ですね。


年頭にあたって、新たな今年の目標を考えようかと思いましたが、昨年がほぼ全部未達でしたので、今年も同じ目標を目指す事にしましょう。


①年間勝利数5勝
②2歳戦で勝ちあがり
③芝で勝利
④2021年生を1頭と2022年生も1頭
⑤全馬無事に


さて今年の New Year Photo は、昨年引退した偉大なハードラーを。
この勝負服はパートカラーにすると、なかなか映えますね。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。