SSブログ

続・終わり良ければ、総て良し [一口出資馬]

出資馬・フェザーモチーフの出走が確定しました。


フェザーモチーフ
父:ハーツクライ 母:オーサムフェザー 母の父:Awesome of Course 牡2 美浦・武井厩舎

12月25日(日)
中山2R 2歳新馬 ダート1800m


鞍上は松山弘平騎手です。


調教は・・・

助手 南W良 68.9- 52.8- 38.2- 12.0[4]馬なり余力
   イスラブリーサ(新馬)馬なりの外0.7秒先行同入
   ワイドモーゼ(古馬1勝)馬なりの内1.1秒先行同入

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

武井亮調教師:

21日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。

道中は3頭縦列の先頭を走り、直線では外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。

馬場入りはあまり良くなくて、キャンターをなかなか出さなかったものの、一旦キャンターが出ると優等生で、適度な前進気勢を保って走ることが出来ています。

折り合いに問題はありませんし、しっかりと馬体を使って走ることが出来ています。

終いは後続馬に合わせて持ったままでしたが、余力はまだまだ有って、いつでも反応できる手応えで良い動きだったと思います。

先週末には坂路コースで時計を出し、その際には他馬の後ろに入れてキックバックの練習を行いましたが、チップを被せても全く気にすることは無く、むしろ前向き過ぎるくらいの走りでした。

追い切りでの息遣いは良好で、良い状態に仕上がっていると思いますし、あとはダート替わりが良い方に向いて前進を見せてもらえればと思っています。

なお、25日の方に松山弘平騎手で出馬投票させていただいています

※シルクホースクラブ様より転載許可を頂いております。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


先週のカンフーダンスが今年最後かと思っていたら、ラストウィークにもう一走ありました。

デビュー戦は芝の1800mで1人気でしたが9着と、そんなに甘くないことを再認識させられました。
出資馬初の芝勝利は夢幻のごとくなり・・・です。

ずーっと硬いとコメントが出ていましたし、脚元にも若干不安があるようなので「次はダートもあるかな」と思っていましたが、やはりダートの1800m戦でしたね・・・芝での勝ち星は遠いです。

鞍上は松山弘平騎手。
個人的にデビューの時から応援しているジョッキーです。
出資馬にはこれが4回目の騎乗ですが、まだ勝鞍どころか3着内もありませんので、そろそろと思っています。クリスマスプレゼントになると良いのですが。

いずれにせよ事故の無いのが一番。
今年最後の一戦を無事に終えられますように。


しかし、おなかの調子悪いな・・・(-_-)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。