SSブログ

終わり良ければ、総て良し [一口出資馬]

出資馬・カンフーダンスの出走が確定しました。


カンフーダンス
父:シャンハイボビー 母:オリエンタルダンス 母の父:キングカメハメハ 牝2 栗東・平田修厩舎

12月10日(土)
中京1R 2歳未勝利 ダート1200m


鞍上は今村聖奈騎手です。


調教は・・・

助手 栗坂良 51.2- 37.1- 24.6- 12.6 馬なり余力

先週は・・・

今村 栗坂稍 53.7- 37.8- 24.3- 12.1 馬なり余力

でした。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

平田修調教師:

7日に坂路で追い切りを行いました。

先週にしっかり負荷を掛けて時計を出しているので、今回は馬なりに控えましたが、決して走り易い馬場ではなかったものの、馬なりのまま好時計をマークしてくれました。

前回の最終追い切りでは終いが甘くなってしまいましたが、今回は全体・終い共に纏まりのある走りが出来ていましたし、最後まで軽快に駆け上がることが出来ていました。

前走は直前で交わされてしまったものの、勝ち馬とは斤量差もありましたし、悲観する内容ではありませんでした。

今回もこの馬のスピードを活かしてレースを進めてもらうつもりですが、減量騎手である今村聖奈騎手を起用することによって、もう一押しが利けば勝ち上がりは可能だと思っています。

※シルクホースクラブ様より転載許可を頂いております。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


出資馬で今入厩している馬は2頭。
1頭はカンフーダンス、もう一頭は本日帰厩予定のフェザーモチーフです。
他は放牧中ですので、今週のカンフーダンスが出資馬の本年最終出走になろうかと思います。

カンフーは、ここが3戦目で新馬4着・未勝利2着と、いずれもいいところまでいって最後につかまって勝ち上がりに届かずという内容。あとひと押しなのが何とも歯がゆいところです。

初戦は坂井瑠星騎手、2戦目は武豊騎手で共に54kgでの騎乗でしたが、今回は今村聖奈騎手への手替わりで51kgでの出走。-3kg効果で課題のあとひと押しが効くんじゃないかと期待してます。
がんばって欲しいです。

さてsonodayaの出資馬成績は昨年4勝、今年はここまで3勝。
今年の目標は昨年をひとつ上回る5勝でしたが、残念ながら未達確定。
それでも、なんとかここを決めて昨年の4勝に並びたいところです。

終わり良ければ総て良し・・・最後は笑って締めたいですね。
そのためにも、まずは無事に。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。