SSブログ

地方競馬デビュー [一口出資馬]

一口出資馬・ベルゼールの出走が確定しました。


ベルゼール
父:スクリーンヒーロー 母:ビリーヴミー 母の父:In The Wings 牝4 大井・藤田輝厩舎

11月17日(木)
大井11R 東京シンデレラマイルトライアル(3歳上・オープン・牝馬) ダート1600m(右)


鞍上は森泰斗騎手です。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ミッドウェイファーム担当者:

5日に坂路コースでウラノメトリアと併せて追い切りを行い、37.8-24.4-12.2という時計を出しています。9日には坂路を単走・馬なりで駆け上がり、38.8-25.8-12.6というタイムをマークしています。

先週末はベルゼールが1馬身ほど追走する形を採り、最後は強めに追った相手に対してこちらも強めに追って同入しています。終いは促されるとスッと反応できていましたし、力強い脚取りで最後まで走ることが出来ていましたね。息の重さもありませんし、これまでと比較は出来ませんが力を出せる態勢にはあると思います。

所々でテンションが高くなる時があるので、初めての環境での競馬でどうなるか全く不安が無いわけではありませんが、メンバー的には十分通用して良いはずです。中央の成績を見るとマイル戦がどうなるかですが、普段の動きを見ても対応できそうですから、初戦から良い走りを見せてもらいたいですね。

なお、鞍上は森泰斗騎手に依頼しています。
馬体重は460kgです

※シルクホースクラブ様HP掲載の情報であり、ご厚意により転載許可を頂いております。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ベルゼールが大井のデビュー戦を迎えます。
園田のシェダルなんかもシルクの地方馬なので珍しくもないのですが、自分の出資馬が地方へ転籍するとは思いませんでした。

仕事が忙しくなったことに加え、最近は両親の介護もしているので、園田へも行けなくなって久しいですが、ベルゼールの移籍でまた地方競馬と繋がった気がします。
途切れかけたのに、また繋がる・・・地方競馬との不思議なご縁を感じますね。


さて、ベルゼールに話を戻すと、地方競馬とは言え南関東は縁遠いですし判らないことだらけ。
「東京シンデレラマイル」の「トライアル」のようなので、結果が出れば12月30日の「東京シンデレラマイル(SIII)」へ行くんでしょうね?・・・程度の認識です。

初コースなど環境への対応も未知ですし、南関東だと相応の相手でしょうから力関係も判らないですし、走ってみない事には・・・という感じですが、森泰斗Jの騎乗と大外枠(8枠10番)が当たったことはプラスだと思います。なんとか結果がでると年末が楽しみになるんですがねー。

来年はグランダムで園田に来たりしないかな?
そんな妄想を抱きながら出馬表を眺めています。

そのためにも、まずは木曜日無事にゴールを。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。