SSブログ

出資馬の現況 [一口出資馬]

少し時間が取れたので、年内の出資馬の動向です。


9月の末あたりから急に親の介護をする事になり、すっかり更新できなくなりました。
もちろん園田へも行けず。
競馬の開催も、ひと頃の事を思えば随分と通常に戻っているのに行けないのはなかなかストレスですね。
まあ、こればっかりは仕方ないので、今は介護を一生懸命がんばります。

さて今年も残り2か月を切ってきました。
年内、出資馬の動向を整理しておきましょうかね。


ベルゼール(牝4):17日の東京シンデレラマイルトライアル(D1600)を予定。

アクシデントがない限り来週大井でのデビュー戦を迎えそうですね。
東京シンデレラマイルのトライアル戦なので、結果がでれば年末の大一番へ向かうと思いますが、このところの地方競馬のレベルを考えると「そう簡単には・・・」というのが正直なところ。
環境が変わってどうか?やっていけるのか?など、不安もありますが、鞍上は森泰斗騎手とのことなのでやっぱり期待してしまいますね。


ロコポルティ(牡4):放牧(しがらき)

10月の末に使って、いつものパターンでの短期放牧だと思うので、年内もう一戦ありそうに思います。
条件の合いそうなのは11月26日の府中のシャングリラステークスですが、どこ使いますかね。


スペクトログラム(牡3):放牧(しがらき)

3ヵ月ほど休ませて仕切り直しとなった前走がサッパリでしたので再び放牧に出ています。
次の目標を決めずにという事なので、これはもう確実に来年ですね。


サンサルテーション(牝2):未入厩(骨折)

期待のドゥラメンテ牝馬なんですが、骨折でいまだ北海道です。
ただ、ここへきて坂路を上りだしましたので復帰に向けて随分と前進した感はあります。
順調にいけば水温む頃にはデビューを迎えられるかもしれません。


カンフーダンス(牝2):放牧(しがらき)

デビュー戦4着→未勝利2着ときて放牧中。
次は距離短縮で年明け小倉のダート1000m戦かと思っていましたが、順調なので年内復帰も考えているとの事なので、中京か阪神でひとつ走りそうですね。


フェザーモチーフ(牡2):放牧(天栄)

デビュー戦がサッパリだったので、一旦放牧。
少々脚元に不安があるのに加え良化もスローのようなので、しばらくかかりそうですね。
この仔も来年と思っとります。


ランビリーゾ(牡2):5回中山前半デビューを目標

ゲート通して、放牧に出ていましたが、先日帰厩しました。
5回中山前半とアナウンスされており、父ハービンジャーなので芝・中距離だとすると4日の芝2000m戦か、11日の芝1800m戦あたりになるでしょうか。
4日はチャンピオンズカップの裏、11日は阪神JFの裏なので鞍上が気になるところです。



こうやって見てみると、ベルゼールが1走(上手くいけば2走)、ロコポルティ・カンフーダンス・ランビリーゾが各1走、締めて年内はあと4~5走という感じでしょうか。

今年はここまで3勝、目標は昨年の4勝をひとつ上回る5勝だったのですが、なかなか厳しそうです。
ベルゼールがトライアルで結果を出してくれて、12月30日の東京シンデレラマイルに駒を進めてくれると、目標未達でも最高の締めになるんですがねぇ・・・。

最後に夢を見たいところです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。