SSブログ

先週の出資馬(2022/10/15) [一口出資馬]

カンフーダンス / 2歳未勝利(牝)




カンフーダンス(シャンハイボビー × オリエンタルダンス by キングカメハメハ)

10月15日(土) 阪神1R 2歳未勝利(牝) : 2着(0-1-0-1)
ダート1200m 1:13.7 良 10頭 3枠3番 3人気 武豊J 54.0kg
コーナー通過順:1-1 (38.4) 446kg(-4)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

まずまずのスタートから二の脚を活かして先頭に立ちます。
セーフティーリードを保ちながら4コーナーを回ると、そのまま粘り込みを図りますが、ゴール手前で交わされ惜しくも2着でゴールしています。


平田修調教師コメント:

前走から体重は4kg減ってしまったものの、パドックの周回ではテンションが高くなることもなく、適度に集中力を保つことが出来ていました。

馬場入場の際はやや気持ちが入ったものの、返し馬に入るとゆったり走ることが出来ていましたし、ゲートインする際に一度ゴネた程度で駐立は安定していました。

スタートはあまり速いとは言えなかったものの、スッと二の脚が付いて先行することが出来ましたし、豊君(武豊騎手)が上手くペースを落としてレースを運んでくれましたね。

最後まで良く頑張って走ってくれましたが、最後は斤量差が影響してしまったように思います。

レース後、ジョッキーは『ピリッとしたところを見せていましたが、テンションが高いというよりまだ幼いところが出ていたように思います。レースではスッと主張することが出来ましたし、上手くペースを落として直線に向くことが出来ましたから、そのまま粘り込んでくれると期待したものの、最後は少し甘くなって内側へモタれ気味になった分、踏ん張りが利かなかったですね。この距離でも対応してくれますが、小回りコースのD1,000m戦ならそのまま押し切ってくれそうです』とコメントしていました。

体つきやフットワークを見るとまだ幼いところが目立っていますし、その中でこれだけの走りを見せてくれるのですから、すぐチャンスがあると思います。

続けて使ってきましたし、トレセンに戻って状態を確認した後は無理せず牧場へ戻させていただく予定です。


※シルクホースクラブ様HP掲載の情報であり、ご厚意により転載許可を頂いております。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


最終的に3人気で個人的に鬼門の1人気は回避で良い感じ。
テンからハナに行けるスピードもあるし、今回も直線半ばまで良い感じでしたが、最後に勝ち馬に交わされ悔しい2着でした。

勝てはしなかったですが稍重で1:14.9だった時計を良で1:13.7まで詰め、上りも39.4から38.4と前走のようにバタっとくることはありませんでした。

まあハナ切って行く分、どうしても目標になりがちですし、勝ち馬は減量騎手起用で-3kg、それでいて勝ち馬とは半馬身差で3着とは3馬身ならそのうち順番がきそうな気はします。

ただ勝てる時に勝っておかないと「気が付けば未勝利もラストウィーク」となるのも競馬なので、早い目になんとかとは思いますよね。

2つ走ったので一旦放牧になってます。
リフレッシュして、またがんばって欲しいところです。
できれば豊ちゃん騎乗で。


さて出資馬の次走予定ですが、3ヵ月ぶりにスペクトログラムが戻ってきそうです。
10月22日の新潟・ダート1800m戦を松本大輝Jで予定しています。

個人的に出資馬15戦未勝利で最長記録継続中なので、そろそろなんとかなりませんかねぇ・・・



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。